SSブログ

とちあいか [日常]

本日も知り合いの農家さんからイチゴを買ってきました
1.jpg

とちあいか です
甘くて美味しいイチゴですよ
2.jpg

私がいつも購入しているイチゴ農家さんは、数軒あります
今回買ってきた農家さんはとは、40年以上のお付き合いです
でも、イチゴの生産は今年が最後だと言うことです
3.jpg

やはり高齢化のため止めるそうです
来年からは米のみの生産をするそうです
美味しいイチゴですが、残念です



nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 4

JUNKO

40年も続けてきたのに残念ですね。
by JUNKO (2024-03-18 13:51) 

ヤッペママ

高齢化のため止める…多いように思います
by ヤッペママ (2024-03-18 15:50) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
此処の農家さんは、イチゴ栽培は50年以上行っています
美味しいイチゴですが、残念です
by tochi (2024-03-18 17:55) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
イチゴは結構手間暇がかかるようです
収穫時期は、休みがありません
後継者不足ですね
by tochi (2024-03-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。