SSブログ

202402 足尾 6 [足尾・日光]

龍蔵寺の無縁仏の墓石です
66.jpg

67.jpg

此方はお地蔵さんが収められた祠
精錬所の煙突が見えます
68.jpg

防火壁
昔は此処に家が沢山ありました
69.jpg

こんな感じの家です
此処には誰も住んでいません
71.jpg

空き地には桜の木が植えられています
72.jpg

私が足尾に行きだした頃は、此処に沢山の家がありましたが、全て壊されました
73.jpg

74.jpg

75.jpg

祠だけが残されています
76.jpg

77.jpg


つづく

nice!(67)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 4

よしあき・ギャラリー

祠ばかりは朽ちるのを待つしかないのでしょうね。^^;
by よしあき・ギャラリー (2024-02-14 05:34) 

JUNKO

民家は取り壊されても祠は朽ち果てるのを待つのでしょうか。
by JUNKO (2024-02-14 17:26) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
祠は管理している人が居る感じです
でも何時かはなくなりますね
by tochi (2024-02-14 17:44) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
祠は最終的には集約されていくでしょうね
by tochi (2024-02-14 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。