SSブログ

202402 足尾 7 [足尾・日光]

松木沢方面です
植樹を積極的にボランテイアの方々が行っていますので、少しずつ緑が戻りつつあります
78.jpg

最近、この奥まで行ったこと無いな
今度歩いて行って見ようかな
79.jpg

砂防ダムです
日本一の大きさです
80.jpg

精錬所の煙突が見えます
81.jpg

足尾には日本カモシカが現れます
私はまだ見た事ありません
82.jpg

砂防ダム近辺の風景です
83.jpg

下流からの眺め
84.jpg


つづく


nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 4

よしあき・ギャラリー

季節的影響もあるのでしょうが、荒涼とした景色に圧倒されます。
by よしあき・ギャラリー (2024-02-15 05:25) 

JUNKO

ボランティアの方で植樹をしているのですか。緑がよみがえるのはうれしいですね。
by JUNKO (2024-02-15 12:02) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
山頂には少し雪が見えます
山の反対側は、日光中禅寺湖になります
今年は雪が少ないです
by tochi (2024-02-16 18:08) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
木々が少しづつ戻ってきています
時間がかかる活動です
by tochi (2024-02-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。