SSブログ

最後の交換かな~ [車]

CHRのタイヤ交換です
今年は、いつもより少し遅いかな~
暖かったり、寒かったり 雪が降ったりしたのでタイミングなかなか難しかったです
1.jpg

ジャッキアップして
取り外して
2.jpg

夏用タイヤに交換です
トルクレンチでボルトを規定値に締め付けです
3.jpg

これで完了
この後、スタンドに行ってタイヤの空気圧チェック
4.jpg

スタッドレスタイヤ、ホイールを奇麗に洗って
5.jpg

タイヤのエアーを少し抜いて
6.jpg

ワックスでホイールを磨いて
7.jpg

タイヤを横積みして
8.jpg

カバーを掛けて保管です
9.jpg

でもこのスタッドレスタイヤは、次の車には使用できません
クラウンスポーツには、サイズが小さすぎます
よって、納車後は処分ですね
買うときは高かったですが、処分となると二束三文です
次の車のスタッドレスタイヤ購入の足しにします
CHRでの交換は、これが最後ですね
nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 4

よしあき・ギャラリー

待ち遠しいですね!
by よしあき・ギャラリー (2024-03-20 06:16) 

トータン

当方のクラウンは前のタイプ 今のスポーツは車幅が前のものより8cmも広がっているため当方の車庫には収納できない クロスオーバーも車幅4cm広がるためギリギリ 悩みます
by トータン (2024-03-20 10:04) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
当初は4月に納車の予定でしたが、5月になりそうです
by tochi (2024-03-20 21:09) 

tochi

トータン さん

こんにちは
私の家ではとりあえず入りそうです
やはりギリギリですが
by tochi (2024-03-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。