SSブログ

足尾 2007年11月 4 [足尾・日光]

何時も行く精錬所までの廃線跡です
下は本山小学校に行く橋です
img248.jpg

廃線から足尾の町の風景です
img280.jpg

トンネルを掘るのも大変だったでしょうね
img281.jpg

精錬所手前の最後の鉄橋です
img277.jpg

足尾精錬所への引き込み線です
此処は、健在でも渡良瀬渓谷鉄道の持ち物のようです
img276.jpg

nice!(108)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 108

コメント 16

楽しく生きよう

昔は賑わったのでしょうね。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 06:24) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
昔は、宇都宮市につぐ人口がありました
大変賑わっていたようです
by tochi (2012-05-01 06:51) 

セイミー

昔 前橋から上信電鉄に乗り大間々から足尾線に乗り換えて行ってみようかと思ったが誰も連れて行ってくれません 炭鉱へ行って何が面白いんだと・・・ 今は観光地ですね 再生に取り組む人たちの努力に敬意を・・・
by セイミー (2012-05-01 09:03) 

tochi

セイミー さん

こんにちは
今度は是非お越しください
大変いいところですよ
by tochi (2012-05-01 10:03) 

1192

この本山駅構内
ジオラマを作りたいです。
Nゲージで
by 1192 (2012-05-01 11:06) 

びくとる

ラストの感じ、いいですね。^^
撮りに行ってみたいです。
by びくとる (2012-05-01 11:36) 

tochi

1192 さん

Oゲージですよ
あれだけ広いですから・・・
by tochi (2012-05-01 12:02) 

tochi

びくとる さん

こんにちは
かなり古い写真ですので、現在はかなり異なっています
私もこの時の写真が好きです
by tochi (2012-05-01 12:03) 

1192

本山駅構内のジオラマを
自宅に作りたいんですねー
だからOゲージでは、大きすぎ
Zゲージの方が、更にいいかも
by 1192 (2012-05-01 12:12) 

tochi

1192 さん

ご自宅であればNゲージですね
でも結構スペース必要ですね

by tochi (2012-05-01 12:38) 

テンジン

鉄道ファンが撮り鉄や乗り鉄になっちゃったんで鉄道模型が売れなくなっています
出来ればHO、少なくとも国産Nゲージは買い続けてください
by テンジン (2012-05-01 16:04) 

tochi

テンジン さん

鉄道ファン
撮り鉄や乗り鉄
鉄道模型
の二種類ですかね
模型よりは撮り、乗りに行ってしまいますね

by tochi (2012-05-01 16:46) 

まゆまき工房

写真もいいのでしょうが、昔の繁栄がうかがえる
立派な設備ですね。
by まゆまき工房 (2012-05-01 17:46) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
残念ながら、この施設はほとんどが壊されてしまいました

by tochi (2012-05-01 17:57) 

Mitch

1枚目の写真の線路は使われているようにも見えるのですが・・・。
(光っているように見える)
by Mitch (2012-05-01 20:32) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
この線路は廃線です
あまり気にはしていませんでしたが、確かにそんなに錆びてはいませんね
使われなくなって相当の年月はたっています
by tochi (2012-05-01 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0