SSブログ

あの花 秩父 [埼玉]

先般ちょっと秩父まで行ってきました
結構古い町並みが残っていますね
P1020109.jpg

何か懐かしい看板もあります
P1020112.jpg

そんな中、こんな車を発見
P1020111.jpg

秩父を舞台設定のモデルにしたオリジナル青春アニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』(通称あの花)
初めて知りました
町のいたるところにポスターが張ってありなんかな~と思っていました

でも秩父は面白そうなところです
今度はゆっくり行ってみたいですね

nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 8

nozzy

はじめまして。
先日はうちのブログ記事にniceをいただき、ありがとうございました。

>こんな車を発見

貼ってあるアニメの絵の派手さもさることながら、何も貼らなくてもすごいオーラが出ていそうなクルマですね。
おそらく、ベースはスズキアルトかダイハツミラのような軽自動車なのでしょうが、昭和40年代に売られたフェアレディZのヘッドライトを組み込んであるのがすごいです。
どんな風に部品を継いであるのか、近くに寄って見てみたいです。
by nozzy (2012-06-18 09:26) 

ayasolo

ご訪問ありがとうございます。
私もクラシックカメラを所有してます
最近いろいろありNIKON SPを手放しました。
愛着がありましたがもう維持がおぼつかなくなりましたので...
かなり変わり種のコレクションばかりですが
今後どうしようかと途方に暮れてます。
フィルムカメラを使われてるようで すばらしいですね
by ayasolo (2012-06-18 14:33) 

ようこせんせい

私も 古い街並みを歩くのが好きです。
壊してばかりではなく、残したい物も沢山ありますよね^^
by ようこせんせい (2012-06-18 14:45) 

tochi

nozzy さん

こんにちは
この写真を見ただけでわかるなんて凄いですね
なかんこの車、異様に目立っていました
by tochi (2012-06-18 19:41) 

tochi

ayasolo さん

こんにちは
私はコンパクトデシ一台
その他はフィルムカメラで頑張っています
今後とも宜しくお願いします
by tochi (2012-06-18 19:44) 

tochi

ようこせんせい さん

こんにちは
古い町並みはいいですよね
私も大好きです
壊されていくのを見ると寂しくなります
by tochi (2012-06-18 19:45) 

1192

映画村みたいですね
by 1192 (2012-06-18 20:51) 

tochi

1192 さん

秩父 初めて行きましたが結構面白い所ですよ

by tochi (2012-06-19 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0