SSブログ

足尾 2007年11月 11 [足尾・日光]

旧松木村近辺にあるカラミの山です
007.jpg

カラミとは、銅を精製する時にでる廃棄物です
008.jpg

現在は、有効活用されているようである
005.jpg

古いトラックも置いてありました
006.jpg

nice!(117)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 10

orange

niceありがとうございます。
Leicaをお持ちなんですね。レンズだけでも…と思っておりますが..
by orange (2012-06-07 08:26) 

tochi

orange さん

こんにちは
こちらこそありがとう御座います
ライカのレンズは、長年少しずつ買ってたまってきました
いいレンズです
by tochi (2012-06-07 08:54) 

くっさん。

“カラミ”って言葉を初めて聞きました。
勉強になりました(^^)
by くっさん。 (2012-06-07 14:13) 

tochi

くっさん。 さん

こんにちは
ちょっと違いますが石炭は ぼた と言う捨石としています
銅山は カラミ と言い、精錬時にでるカスです
これが凄い山に以前はなっていたようです
by tochi (2012-06-07 16:38) 

野菜星人

ご訪問&niceをありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。<(_ _)>

足尾・・・銅山ですね。
名前は良く覚えています。日光ですか?
by 野菜星人 (2012-06-07 23:05) 

tochi

野菜星人 さん

こんにちは
こちらこそ宜しくお願い致します
昔は、足尾町でしたが現在は日光市に合併されました
by tochi (2012-06-08 06:43) 

まゆまき工房

山を削ったのかと思ったら、廃棄物で山を作ったのですか?

by まゆまき工房 (2012-06-08 18:08) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
炭鉱にあるボタ山と同じです
昔はもっとあったようです
by tochi (2012-06-09 05:58) 

1192

このトラックのキャブ
もうないんですよネ
by 1192 (2012-06-09 14:33) 

tochi

1192 さん

残念ながら何もありません
残念です
by tochi (2012-06-09 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0