SSブログ

足尾 2007年11月 13 [足尾・日光]

本山鉱山神社に行く道にある橋です
朽ちていて渡ることは出来ません
現在は無くなっています
013.jpg

神社入口にある灯篭です
立派なものです
014.jpg

そして神社です
これも立派です
015.jpg

入口の狛犬は足尾の山々を毎日眺めて安全を祈っています
016.jpg

nice!(130)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 12

風太郎

ご訪問ありがとうございます。
登別市にも鉱山町がありますので、こんどゆっくりと見てきます。
by 風太郎 (2012-06-20 09:31) 

ぶんじん

鉱山が栄えていた頃の勢いが忍ばれますね。狛犬君の後ろ姿が渋い。
by ぶんじん (2012-06-20 10:08) 

ミスター仙台

多分同じ県(栃木県かな・・・?)に住んでいますが、未だ未だ知らない地域が多いことが記事を見る度に、解りますし興味があります。
これからも地元の記事を期待しています。
by ミスター仙台 (2012-06-20 11:07) 

tochi

風太郎 さん

こんにちは
そうですね、北海道にはたくさんの炭鉱跡がありますよね
先般、知り合いの方が北海道にお住まいの方と行っておりました
私も行きたい~
by tochi (2012-06-20 12:26) 

tochi

ぶんじん さん

こんにちは
鉱山が栄えていたときはすごかったようです
いくつか面影はまだ残っております
by tochi (2012-06-20 12:28) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
同じ県の出身ですね
今後ともよろしくお願いいたします
by tochi (2012-06-20 12:31) 

駒

ご訪問ありがとうございました。
日光に行く途中、銅山の採掘場跡と思われる山肌を見た記憶があります
ぶんじんさんと同感!
狛犬さん渋いっ!背中で語ってるっ!
by 駒 (2012-06-20 19:26) 

tochi

駒 さん

こんにちは
多分、足尾のバイパスを通過してきたのでしょうね
いいところですので是非お越し下さい
by tochi (2012-06-20 20:41) 

1192

この橋
もう掛け替えられることは、
ないんでしょうねー
by 1192 (2012-06-20 21:49) 

麻能

ご訪問&niceありがとうございました。
実は私も2007年の旅行記を書いていますので、同じですね!
こんなに朽ち果ててないのに、震災の時に、私の住む周辺(震度6強)はいくつかの橋が壊れて通れなくなりました(>_<)
by 麻能 (2012-06-20 23:20) 

tochi

1192 さん

再び掛けられることはないですね~
いいところなんですが・・・
by tochi (2012-06-21 07:32) 

tochi

麻能 さん

こんにちは
宇都宮も震度6強ありましたが、橋が壊れたところはなかったですね
その場所によって違うのでしょね
by tochi (2012-06-21 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0