SSブログ

おかげ横丁 [愛知・三重・岐阜・静岡]

先般、伊勢神宮に行った時に時間があったので「おかげ横丁」をぶらぶらしてみた
ここは皆さんご存知の「赤福 本店」です
此処でできたての赤福を食べられる
大変美味しかったです ← ちょっとカメラが壊れたため画像なし
P1020230.jpg

サトちゃん がいました
ガラスに貼ってある薬の色々 何か懐かしいものもありますね
P1020229.jpg

「萬金丹」おなかの調子が悪い時の飲むのですね
P1020231.jpg

なかなか面白いお店が沢山ありますね
もう少しゆっくり歩きたかったですね
nice!(138)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 14

takenoko

葡萄の次に赤福その次は萬金丹
by takenoko (2012-08-07 07:25) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
萬金丹 役に立ちそうですね
by tochi (2012-08-07 07:39) 

わけん

おはようございマス
伊勢へ訪れたのはかれこれ20年前
訪れない年数で式年遷宮できちゃう位ですが、雑誌やテレビでも取り上げられる、おかげ横丁は全く知らないんです
赤福は知っていますが、次回行く機会に恵まれたなら是非とも行きたい場所の一つです
by わけん (2012-08-07 07:45) 

k-tatu

先日、腹痛が激しく数日続くためやむを得ず通院しました。
検査の結果O158と言われました。
萬金丹があれば、1日で治っていたかもしれませんね。
懐かしい名前です。
by k-tatu (2012-08-07 08:35) 

sig

こんにちは
とても懐かしい雰囲気の街ですね。


by sig (2012-08-07 17:03) 

tochi

わけん さん

こんにちは
私も初めて行きました
いいところですね
by tochi (2012-08-07 18:33) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
O158 ですか
お気をつけてください
何でも効くのでしょうね 萬金丹
by tochi (2012-08-07 18:34) 

tochi

sig さん

こんにちは
大変雰囲気のいい町でしたよ
by tochi (2012-08-07 18:35) 

JUNKO

最近こちらには赤福の出店ないですね。食べたいです。
by JUNKO (2012-08-08 17:36) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
赤福 色々と問題ありましたが大変美味しいですよ
大好きです
by tochi (2012-08-08 20:32) 

1192

私は、こしあん が好きなので
赤福 大好きです。
by 1192 (2012-08-08 20:46) 

tochi

1192 さん

大変美味しいかったですよ
by tochi (2012-08-08 21:14) 

kenken

懐かしい(^^)
十数年前、よくデートでおかげ横丁まで行ってました。
赤福のかき氷があったんですが、今はもう無いのかな~。。。
確か抹茶シロップがかかってて、食べ進めると
中から赤福が3個出てきたような。
by kenken (2012-08-15 06:18) 

tochi

kenken さん

こんにちは
赤福のかき氷
ですか
ちょっとなかったですね
でも美味しそうですね
by tochi (2012-08-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0