SSブログ

ストレス 疲労 欲求不満 [日常]

ちょっと病院にお世話になってまいりました
喉の痛み、高熱、めまい
P1020280.jpg

此処のところ月に一度は発病します
風邪ではありません
効く薬はないので、解熱剤と痛み止めを飲むだけです
あ~つらい
P1020281.jpg

結果的に、ストレス、疲労がたまると喉が腫れて熱が出るそうです
対策は、扁桃腺を切除することだそうです
どうしようかな~

それよりもストレス、疲労が溜まる仕事をさせないでくれ~
ストレス解消に中古カメラ買うぞ~
nice!(142)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 142

コメント 50

oko

いつもお越しいただき、ありがとうございます。
点滴・・・痛々しいです・・お大事になさって
ください・・
by oko (2012-07-06 05:41) 

himanaoyaji

新品カメラゲットでストレス解消・・ 病気も完治・・ 一石二鳥 いいですね。
by himanaoyaji (2012-07-06 06:11) 

momoe

私もストレス過多に陥ると
なぜか気管支系が弱ります。
どうぞお大事になさってくださいね。
by momoe (2012-07-06 06:21) 

tochi

oko さん

こんにちは
ちょっとつらかったですが今は大丈夫です
by tochi (2012-07-06 07:21) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
カメラ購入は薬です
by tochi (2012-07-06 07:22) 

tochi

momoe さん

こんにちは
ストレスためるのはよくありませんね
なぜ喉にくるのかな~
by tochi (2012-07-06 07:23) 

conta

nice!しましたが、nice!ではありませんね。お大事にしてください。
by conta (2012-07-06 07:30) 

tochi

conta さん

こんにちは
ありがとうございます

by tochi (2012-07-06 07:47) 

k-tatu

お体の調子が悪いのにナイスを押して申し訳ありません
お大事になさってください。
いつも記事楽しみに拝読、拝見させていただいております。
by k-tatu (2012-07-06 08:00) 

rtfk

お大事に。。。季節柄ご無理無きように。。。

by rtfk (2012-07-06 08:18) 

Luchino

お大事にしてくださいませ。
ストレスは身体に悪いです、カメラ買って解消しましょう。
by Luchino (2012-07-06 08:41) 

コンブ

おはようございます。
入院は大変でしょう、思い切って手術された方が今後面倒じゃないのではと思ってしまうのですが、いかがなものなんでしょう?

by コンブ (2012-07-06 09:09) 

テンジン

小学校1年の時にアデノイド切除しちゃいました
それから嘘みたいにのどの痛みや発熱が無くなりました
日帰りの手術でしたよ
たしか麻酔もしなかったと思います
大量出血でした
by テンジン (2012-07-06 09:26) 

Mellowness

こんにちは、初めてコメント入れさせて頂きます。

扁桃腺&高熱・・・
辛いですね((+_+))

私も、小学校3年生の時に
扁桃腺を切除する手術を受けました。

大人になってからの扁桃腺手術は少々大変だと
聞きますが・・。
今のままだと大変ですよね(/_;)

喉に来る体質なんですね・・・
私もそうでした。

くれぐれも、お大事にして下さい。
(>_<)

by Mellowness (2012-07-06 10:35) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
ありがとう御座います
今は大丈夫ですよ
by tochi (2012-07-06 11:02) 

めもてる

私は風邪ひく前兆はのどの痛み、扁桃腺が腫れやすいといわれたことがあり、のどが腫れたかなと思うと、いつものうがい薬をそのまま、綿棒に付けて塗ります。無理は禁物ですが、仕事してるとねー。お大事になさってください。
by めもてる (2012-07-06 11:02) 

tochi

rtfk さん

こんにちは
無理はダメですね
by tochi (2012-07-06 11:03) 

tochi

Luchino さん

こんにちは
ストレス発散が一番ですね
by tochi (2012-07-06 11:04) 

tochi

コンブ さん

こんにちは
手術 入院2週間掛るようなので・・・
by tochi (2012-07-06 11:05) 

tochi

テンジン さん

え~日帰り~
二週間といわれました
by tochi (2012-07-06 11:07) 

hoshino_sizuku*

中古カメラさんが特効薬なのですね♪^^
でも
患部切除がいいかも‥ですね(>_<)
痛みも熱も辛いと思うので‥
お大事にされてください。
by hoshino_sizuku* (2012-07-06 11:08) 

tochi

Mellowness さん

こんにちは
私の周りにも子供のこと切除したという人が結構いますね
今からと言うのはちょっと考えております
まずは疲れを貯めないようにします
by tochi (2012-07-06 11:08) 

tochi

めもてる さん

こんにちは
予防が一番ですよね
私も心がけます
by tochi (2012-07-06 11:10) 

tochi

hoshino_sizuku* さん

こんにちは
ありがとう御座います
熱はつらいですよ~
でも手術は・・・
by tochi (2012-07-06 11:11) 

Mash

こんにちは。昨日はご訪問ありがとうございました^^
ストレスはホント身体に悪いですよね・・・。
そんな時は思いっきり買い物をして発散するのが一番です?(笑)
by Mash (2012-07-06 11:14) 

tochi

Mash さん

こんにちは
ストレスはよくありませんよね
ストレス発散にお買い物
でも買ってから支払いに悩みます
by tochi (2012-07-06 12:39) 

sora

体の具合はいかがですか。
いくらか回復されたでしょうか。
ストレスはあちこちに影響しますね…
お大事になさってください。
by sora (2012-07-06 13:12) 

tochi

sora さん

こんにちは
体調は元に戻りました
ストレスをためないように仕事をしています
でも何時再発するか・・・
by tochi (2012-07-06 13:17) 

庭守

わ、大丈夫ですか?!
疲労は体の一番弱いところに来るんですよね
私も扁桃腺が弱いです
お大事になさってください
by 庭守 (2012-07-06 15:15) 

ゆうみ

お大事になさってくださいね。
by ゆうみ (2012-07-06 17:28) 

トータン

心配ですね~ 点滴ってこの歳まで1度だけしか経験ないんです 
お大事に! カメラ買えるといいですね(^^
by トータン (2012-07-06 19:49) 

makkun

こんばんわ~

私はたくさん病気をしてまして
病院慣れをしている状態ですが
疲れとストレスで扁桃腺が腫れてしまう病気は辛いですね~
点滴の効果と自身の治癒力で一日も早く
完全復帰出来ますよう願っていますね~
お大事に~
by makkun (2012-07-06 20:47) 

dorothy

お仕事大変そうですね。
あまりストレス溜めないように、無理はほどほどがいいですよ~。
早く良くなるよう祈ってますね。
いつもniceありがとうございます。
by dorothy (2012-07-06 21:07) 

kazu-kun2626

私も30過ぎに同じように無理すると
高熱がでて扁桃腺がはれましたが
35歳くらいの時扁桃腺を除去しました
以後高熱の発生はなくなりましたが
30すぎの扁桃腺除去はリスクも
ありますからね、ご自愛下さいね
by kazu-kun2626 (2012-07-06 21:10) 

tochi

庭守 さん

こんにちは
ありがとう御座います
今後注意していこうと思います
by tochi (2012-07-06 22:32) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
ありがとう御座います
by tochi (2012-07-06 22:33) 

tochi

トータン さん

こんにちは
点滴は何度もしています
点滴すると早くよくなります
by tochi (2012-07-06 22:34) 

tochi

makkun さん

こんにちは
何とか自分の力でよくしようと思っております
by tochi (2012-07-06 22:36) 

tochi

dorothy さん

こんにちは
とりあえずよくなりました
ありがとう御座います
by tochi (2012-07-06 22:37) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
やはり切除しましたか
私もちょっと迷っております
by tochi (2012-07-06 22:38) 

mipoko

辛かったですね。
お大事にして下さい。
by mipoko (2012-07-06 22:45) 

tochi

mipoko さん

こんにちは
ありがとう御座います
とりあえずよくなりました
by tochi (2012-07-06 22:48) 

1192

連日の宴会が、キツイのでは・・・
お酒は、お好きなようなので
宴会参加は、気にならないでしょうが
体の方は、そうでなくなっているのでしょう。
私も以前 連日宴会の続く仕事をしていたころ
疲れが、溜まってましたね
最近は、連日でないので 溜まらなくなりましたが
可能であれば 宴会出席を調整しては、如何ですか・・・
by 1192 (2012-07-07 12:11) 

tochi

1192 さん

そうですね
宴会の回数は人一倍ありますね
ん~お酒あまり飲まないようにしていますが・・・
by tochi (2012-07-07 12:21) 

まゆまき工房

カメラ買ってストレス解消しようと決めた
tochiさんに、こんなこと言って・・・。
扁桃腺切ると高熱が出なくなりますよ(^^ゞ
子供の頃に切りました。
天井がくるくる回って見えるような高熱でしたが、
熱が出なくなって楽になりましたよ(^_^)v
まずはお大事に!!

by まゆまき工房 (2012-07-07 18:23) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
子供の頃、切除したひと多いですね
ん~痛そうなのでちょっと・・・
by tochi (2012-07-07 20:21) 

れもん

扁桃腺は高熱が出るそうですね。ストレスは体の一番弱いところにあらわれるようですよ。お大事にして下さい。
by れもん (2012-07-07 22:18) 

tochi

れもん さん

こんにちは
そうなんですよ
高熱にうなされておりました
大変でしたよ
by tochi (2012-07-08 09:55) 

さきしなのてるりん

わたしは扁桃腺を切らないほうがいいと思います。ツレが若い時にそれを切ったために、直接気管支炎を起こすようになってしまいました。つまり風邪をひくといつも重い気管支炎になる。気が付いた時はもう遅くて、かなり長引きましたよ。扁桃腺が門番の役をしてるようです。
by さきしなのてるりん (2012-07-08 21:40) 

tochi

さきしなのてるりん さん

こんにちは
ん~色々とあるんですね
勉強になります
ちょっと考えております
by tochi (2012-07-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0