SSブログ

国鉄カラー [宇都宮]

JR宇都宮駅でこんな光景をみました
訓練車になった115系スカ色とキハ40の国鉄カラーです
P1020417.jpg

キハ40は、烏山線を走っています
お鉄の方からお聞きしました
結構レアな光景だそうです
nice!(147)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 6

あるまーき

これは、確かに貴重な並びだと思います。
自分だったら、興奮してカメラを持って走り回ってしまうかと...
by あるまーき (2012-10-06 10:36) 

tochi

あるまーき さん

こんにちは
宇都宮駅にはこれ以外にも古いそうな列車が時折停車しています
撮影できましたらアップしますね
by tochi (2012-10-06 11:20) 

1192

とちさん 詳しくなられましたねー
「スカ色」と書くところが・・・
これで とちさんも お鉄な人の仲間入り・・・?
確か 今月号の「鉄道ファン」は、115系特集だったような・・・
最近は、カメラ雑誌より鉄道雑誌の方を立ち読みしてます。
それにしても 国鉄時代の車輛を旧国鉄カラーに塗ってくれるのは
国鉄ファンにとっては、たまりません。
JRになってから 変な色に塗り換えられることが、多いので・・・

by 1192 (2012-10-07 03:02) 

tochi

1192 さん

あははは~
1192さんに教えていただきましたよ
by tochi (2012-10-07 06:18) 

つなみ

鉄分濃ゆくて嬉しいですぅ♪
by つなみ (2012-10-08 14:10) 

tochi

つなみ さん

こんにちは
私はあまり詳しくはありません
仲間が色々と教えてくれます
by tochi (2012-10-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0