SSブログ

汚水タンク [栃木・鹿沼]

この画像は昨年6月に撮影したものです
東京電力福島第一原子力発電所から出る放射性物質を含んだ汚染水を貯蔵するタンクを栃木県鹿沼市で生産していました
P1000466.jpg

タンクは容量120トン・170基、容量100トン・200基の計370基(計約4万トン分)を生産したようです
P1000467.jpg

120トンタンク(直径約3・7メートル、全長約15・1メートル)を、トレーラーで製造元の栃木県鹿沼市内の工場から福島県内に運んでいた
トレーラーは巨大でしたよ
搬送にはパトカーが先導し道路を封鎖していました
片側一斜線でははみ出してしまいますので・・・
P1000464.jpg


 

nice!(172)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 172

コメント 4

ナツパパ

ここに貯まった汚染水は、これからどうやって処理していくのでしょう。
東芝で高性能の機械が出来たと聞きましたが。
by ナツパパ (2012-09-07 14:31) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
そうですよね
これだけ大量の汚染水の水処理は大変ですよね

by tochi (2012-09-07 14:59) 

マメ三

このタンクは私の住んでいる熊本の菊池でも作っているそうで
ニュースで見た事あります。
早くこのタンクがいらなくなりますように,,,。
by マメ三 (2012-09-07 21:05) 

tochi

マメ三 さん

こんにちは
確かそちらの方でも作られていたかと思います
そして船で運搬
早く必要無くなる事を願います
by tochi (2012-09-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0