SSブログ

おのぼりさん [東京・千葉]

東京には出張ではよく行くが新しい東京駅内はよく見たことがない
今回は定番の此処に行ってみた
4.jpg

5.jpg

たくさんの人がいましたね
皆さんやはりこれを見に来ていました
そして赤レンガ
当時のものですね
2.jpg

3.jpg

こここで記念写真撮影しようと思いましたが、撮影してくれる人がいませんでした
残念
次回にします
1.jpg

そして行ったのは夜のため外はちょっとよく見えませんでした
P1030430.jpg

ま~外にもたくさんの人が・・・
仕事なしで東京をぶらぶらするのも良いですね


nice!(177)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 14

kou

大正初期に建設された当時は、相当ハイカラで気合の入った駅舎だったのだろうと思います。
真下からドームを見ると、当時の絢爛さがうかがえますよね。
by kou (2014-03-01 07:56) 

kagetu

そういわれると、東京駅は通ることはあるのですが、新しくなってから中を散策したことがありません。
 今度ゆっくり見てみよーっと♪
by kagetu (2014-03-01 08:03) 

takenoko

今でも名所の一つになっています。東京駅の近くは行くたびにどこか変わっています。最近は八重洲口が変わってます。
by takenoko (2014-03-01 08:31) 

cosmo1967

遅れ馳せながら、先月、丸の内駅舎に行ってまいりました。
赤レンガに100年の歴史を感じましたね。
by cosmo1967 (2014-03-01 08:45) 

hanamura

八重洲口もよろしくお願いします。
by hanamura (2014-03-01 10:34) 

tochi

kou さん

こんにちは
昔はこの辺に近代的な建物がなかったでしょうから目立ったでしょね
by tochi (2014-03-01 12:18) 

tochi

kagetu さん

こんにちは
色々と見るところがありますよ
是非散策してください
by tochi (2014-03-01 12:19) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
八重洲口も変わりつつありますね
by tochi (2014-03-01 12:19) 

tochi

cosmo1967 さん

こんにちは
歴史ありますよね
建物を支えていた、地中に打ち付けた木も凄いと思います
by tochi (2014-03-01 12:21) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
八重洲口
美味しそうなラーメン屋さん、飲み屋さんがありますね
by tochi (2014-03-01 12:22) 

レイン

まだ新しくなった東京駅にも、スカイツリーにも行ったことがありません。
次に上京するときにはドームやレンガをじっくり見てみたいです。
by レイン (2014-03-01 12:37) 

はなちゃん104M

人混みでドームの写真を撮る事が大変だった事を
思い出しました。
今度は赤レンガにも注目して見ます^^。
by はなちゃん104M (2014-03-01 19:15) 

tochi

レイン さん

こんにちは
上京した時にじっくり見てください
by tochi (2014-03-01 19:56) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
今はさほど人はいませんよ
ゆっくり見られますよ
by tochi (2014-03-01 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0