SSブログ

質素に・・・ [食事]

お正月気分も抜いて本日からお仕事です
朝は新年の挨拶を行い、近所の神社に安全祈願
そして夕方は賀詞交歓会へ参加
忙しいな~
P1030637.jpg

そして昨晩は近所の農家の方から山芋を頂きました
P1030638.jpg

早速、山芋をおろし食卓へ、それとミニキュウリも頂きましたので味噌を付けて頂きます
P1030636.jpg

昨晩の夕食は質素にこれだけです
でもビールは飲んでしまいました
ちょっと体重も増えた感じ、スポーツジムに行って減量しなくでは・・・




nice!(163)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
摩り下ろしたヤマイモの感じがいかにも上等。
最近粘りの強いヤマイモは滅多に見かけませんね。
自然薯は凄くお高い!
by mimimomo (2013-01-07 08:50) 

ryuyokaonhachioj

ヤマ芋の下ろしが美味しかったでしょう。
蕎麦にも美味しいですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-07 11:35) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
大変美味しかったですよ
粘りも強くて味も濃かったです

by tochi (2013-01-07 14:27) 

tochi

ryuyokaonhachioj さん

こんにちは
山芋を千切りにして食べても美味しいですね
飲み屋さんのおつまみになってしまいますね
by tochi (2013-01-07 14:29) 

まゆまき工房

今日の神社は会社の団体で長蛇の列のようですね。
交歓会だけ参加したいですね(^^♪
by まゆまき工房 (2013-01-07 15:42) 

tochi

まゆまき工房 さん

こんにちは
本日の神社は込んでいましたね~
事前に予約してありましたので指定の時間に行ってお払いしてきました
さてこれから交歓会です
今週は色々な団体の交歓会に参加です
程ほどにしようと思いますがダメですね~
by tochi (2013-01-07 15:50) 

1192

私も今日から仕事
今年は、特に会社へ行くのがイヤだ・・・
その理由は、あっちの日記を見てください。
by 1192 (2013-01-07 19:06) 

馬爺

山芋美味しそうですね麦飯と一緒に食べたいですね。
スライスして2杯酢で頂いても美味しいですね。
by 馬爺 (2013-01-07 21:20) 

tochi

1192 さん

私は昔、治療しましたよ
やはりいやです
by tochi (2013-01-07 21:20) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
山芋は美味しいですね~
大好きです
by tochi (2013-01-07 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0