SSブログ

景色がいいです~ [埼玉]

さいたま市にある「東天紅」です
P1030812.jpg

今回は此処で懇談会です
飲み放題のセットです
でもちょっとお高いです
P1030809.jpg

やはり中華と言えば「紹興酒」ですね
ビンごと暖めて、氷砂糖を入れて飲むと最高ですね
P1030810.jpg

そして、外を見れば大宮の鉄道博物が見えますね
P1030811.jpg

そして最後は「杏仁豆腐」ですね
P1030813.jpg

さっぱりしていて美味しいです~
あ~帰りの電車で寝過ごして宇都宮駅で乗り越さないようにしなくては・・・


nice!(133)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 133

コメント 8

Mitch

私は紹興酒には、氷砂糖を入れない方が好きです^^
by Mitch (2013-08-02 19:17) 

1km-diver

黒ラベル・・・・見ると安心します。
紹興酒・・・・何年も飲んでないかな・・・・

by 1km-diver (2013-08-02 19:53) 

1192

隣に見えるのは、
鉄博ではなく JRの大宮工場です。
今は、大宮工場とは、呼ばないようですが
ここにもレアなものが、保存されています。
いずれ鉄博で展示されるでしょう。
by 1192 (2013-08-02 21:08) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
夏は冷やしてロックで飲んでいます
by tochi (2013-08-02 21:30) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
黒ラベルも美味しいですね
by tochi (2013-08-02 21:31) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この車庫の中にはレアなものがあるでしょうね
by tochi (2013-08-02 21:33) 

馬爺

紹興酒は呑んだ事が無いですね、なんだか強そうなお酒ですよねよく料理に使っていて中国のブランデーみたいな感じですね。
by 馬爺 (2013-08-02 22:16) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
紹興酒は、日本酒と同じくらいの度数ですね
飲みやすいですよ
悪酔いはしませんよ
by tochi (2013-08-03 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0