SSブログ

ノート を買う [車]

仕事で使っていた日産 ノート が10万キロオーバーとなり新しい車を買うことにした
色々と考えたが、同じ日産 ノート にしました
ちょっと色が地味ですかね
P1000397.jpg

さて、ガソリンを満タンにして走行可能距離をチェックすると何と
760Km
を示しています
ガソリンは41リットル入りますので1リットルあたり約19Kmの計算ですかね
すごいです
P1000392.jpg

さてエンジンですが1200ccのスーパーチャージャー 付きです
1500cc並みの馬力とトルクがあるとのことですが、ちょっとかったるい感じです
P1000393.jpg

内装は結構広いですね
カーナビ、ETCを付けてもらいました
なかなかいいですよ
P1000398.jpg

まだ走行距離はほとんどありませんが、1リットルあたり17Kmは走っている感じです
ECOモードスイッチと言うのがあって交差点で停止すると自動的にエンジンが止まります
長時間止まっていたらバッテリーあがるでしょうね
今回は、諸経費込みで146万円でした
かなり値引きしてもらいましたよ




nice!(192)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 26

takenoko

先日宇都宮を通過しましたよ。
by takenoko (2013-04-18 07:19) 

ウラッチ

tochiさんおはようございます、
私のバイクより燃費いいですね(笑い)
今日tochiさんの足尾記事参考にして足尾行ってきます、
by ウラッチ (2013-04-18 07:39) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
日光街道を歩く
ですね
写真楽しみにしています
by tochi (2013-04-18 07:39) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
本日、足尾ですか
いいですね~
足尾歴史館に寄ってきてくださいね
お気をつけて行ってきてください
by tochi (2013-04-18 07:43) 

1192

最近の車は、燃費よくなりましたねー
リッター20㌔走る車なんて珍しくなくなりましたから・・・
家の社用車も新車に代替えしました。
やはり 新車って気持ち良いですね
by 1192 (2013-04-18 09:41) 

ミスター仙台

当初はノートの新型が発表されるまで待つ予定でした。
しかし、ネットの日産HPを見て、
ラフェスタハイウェイスターを購入しました。
私の場合も、最初にガソリン満タンを入れた時に表示された走行可能距離には驚きました。
しかし走行していると、数字も適正値に変わりますね。
by ミスター仙台 (2013-04-18 10:58) 

k-tatu

4月12日、栃木市を歩いてきました。太平山、山車会館など江戸情緒豊かな街でした。
by k-tatu (2013-04-18 11:37) 

にゃん

バンコクの にゃんです ご訪問ありがとうございます
 ノートが146万円 さすが原産国 いいですねw
  タイは クルマの関税が高いので カローラが 280万します
   それでもマレーシアにくらべれば クルマの値段が三分の一なので
    タイ住みであることを うらやましがられます。
by にゃん (2013-04-18 13:32) 

tochi

1192 さん

こんにちは
新車はいいですね
香りがいいです
by tochi (2013-04-18 14:15) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
確かに走行可能距離は凄いですね
でも実際は走りそうもなさそうです
燃費は間違いなくいいです
by tochi (2013-04-18 14:17) 

tochi

k-tatu さん

こんにちは
栃木市に来ていただきましたか
いいところでしょう
私も好きな町です
by tochi (2013-04-18 14:18) 

tochi

にゃん さん

こんにちは
カローラが280万円 凄いですね
タイ、マレーシアは高いのですか
初めて知りました

by tochi (2013-04-18 14:20) 

トージ

リッター19キロは優秀ですね!我が家のデミオなんて12キロがいいとこです。新しいノートはデザインが良くなりましたよね~♪
by トージ (2013-04-18 14:45) 

tochi

トージ さん

こんにちは
当方が乗っている自家用車はリッター8km走ればいいほうですよ
こちらもそろそろ買い換えたいのですが・・・
by tochi (2013-04-18 15:15) 

いっぷく

同じ車に買い替えられたのですか。
ノートが合うんですね。
私はもう同じ車(セフィーロ)に
エンジン含めたパーツのすべてを
修理や入れ替えしながらずっと乗り続けてます。
たんに車ごとリプレイスする資金がないだけなんですけどね。


by いっぷく (2013-04-18 16:59) 

ゆうみ

190センチ85キロの大男が乗って運転できそうですか?
主人がでっけぇもんで 小さな車に乗れなくて困ってます。
by ゆうみ (2013-04-18 18:55) 

tochi

いっぷく さん

こんにちは
ちょっと仕事の関係もあり日産にしている所もあります
個人で乗っている車は結構当たりで修理なして乗っていますよ
でも燃費が・・・
by tochi (2013-04-18 19:19) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
ん~多分大丈夫かと思いますが・・・
運転席の後ろは乗れないかも知れませんね

by tochi (2013-04-18 19:20) 

馬爺

凄い経済的ですね、私の車の倍近いですね、私のはハイオクなんですが手放せない好きな車なんですよ、もう13年目11万キロなんです、
by 馬爺 (2013-04-18 20:33) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
今の車は長持ちしますね
品質がよくなったからですね
by tochi (2013-04-18 21:30) 

そらへい

気軽に「ノートを買う」というタイトルだったので
どんな帳面かかと思ったら
車の方でしたか。
いいですね新車。
私は15年もの中古です。
距離はやっと9万超えたところ・・・
by そらへい (2013-04-19 08:21) 

くにちゃん

ノートを買う^^勉強でもするのかと思ったら、車なんですね^^
by くにちゃん (2013-04-19 12:59) 

hiro

ノートの追加レポートお待ちしています。
by hiro (2013-04-19 14:48) 

tochi

そらへい さん

こんにちは
今の車は長持ちしますね
今回は買い換えなくてもよかったのですが、買ってくれるというので乗り換えたしだいです
by tochi (2013-04-19 15:48) 

tochi

くにちゃん さん

こんにちは
車のノートですよ
勉強は苦手です・・
by tochi (2013-04-19 15:50) 

tochi

hiro さん

こんにちは
了解しました
でも町中を走っていると燃費があまりよくない感じです
by tochi (2013-04-19 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0