SSブログ

国鉄 が来たり JR が来たり [宇都宮]

宇都宮駅に団体列車が停車していました
国鉄時代の183系電車ですね
P1010219.jpg

1972年に設計された列車です
カッコいいですね~
P1010224.jpg

でも錆が目立っています
修学旅行の団体列車ですかね
この列車が何処に行ったかはわかりませんが、友人がこの後に戻り列車を撮影しています
結構使われている感じですね
P1010227.jpg

そんなこんなしていたら、反対のホームにJRのカシオペアが入ってきました
札幌から来た列車ですね
P1010220.jpg

列車の後側しか撮影出来ませんが、いいですね~
P1010222.jpg

この列車に乗って北海道旅行に行きたいですね


nice!(165)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 20

takenoko

横浜の小学生はこの電車で日光へ修学旅行に行きますよ。
by takenoko (2013-07-06 07:11) 

トータン

私もこれに乗って北海道へ 行きたいです
一度挑戦したのですが 切符の入手は全然出来ませんでした また挑戦です
by トータン (2013-07-06 07:40) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
日光線には時々走っているようですね
私はまだ乗ったことないです
by tochi (2013-07-06 08:19) 

tochi

トータン さん

こんにちは
私も乗って北海道に行きたいです
以前計画しましたが、やはり切符が取れませんでした
by tochi (2013-07-06 08:20) 

puripuri

帰省する時、いつかカシオペアに乗って行きたいと思っているのですが
つい飛行機に乗ってしまいます(地元に空港があるので)
チケットも取りづらいと聞きますね~ でも、いつか実現したいわ。
by puripuri (2013-07-06 09:48) 

JUNKO

こんな素敵な列車が札幌に来ているんですね。今度見に行ってみます。
by JUNKO (2013-07-06 11:11) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
カシオペアは人気があるようですね
飛行機は短時間で行けるところがいいですね
by tochi (2013-07-06 12:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
綺麗な列車です
見るだけでも価値があります
by tochi (2013-07-06 12:09) 

白たい

え~ 教えてくれればいいのに~
by 白たい (2013-07-06 12:30) 

れもん

久しぶりに懐かしい列車をみました。列車で北海道もいいかもしれませんね。駅弁を楽しみながら。
by れもん (2013-07-06 14:55) 

tochi

白たい さん

こんにちは
この列車を見た後にすぐにお手紙をポストに投函しましたが間に合いませてしたか
次回見つけた時には電報で連絡しますね
by tochi (2013-07-06 16:57) 

tochi

れもん さん

こんにちは
駅弁を食べるのもいいですね~
でもこの古い列車は何時まで現役で走るか心配です
by tochi (2013-07-06 17:02) 

馬爺

この列車は確か北陸線では雷鳥か白鷹だった様な気がします、北海道行きの寝台列車は本当に切符が買えないですね。
by 馬爺 (2013-07-06 19:36) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
お詳しいですね
カシオペアは取れないようですね
by tochi (2013-07-06 19:48) 

ma2ma2

7/10までオーストラリアなので毎日お邪魔出来ませんがご了承くださいm(__)m
by ma2ma2 (2013-07-06 20:33) 

Buhibuhi_gonchan

国鉄色の車両は味があっていいですよね。
私の中でも今も特急というイメージを思い起こさせます。
by Buhibuhi_gonchan (2013-07-06 23:44) 

tochi

ma2ma2 さん

こんにちは
オーストラリアですか
良いですね~
お気をつけて行ってきてください
by tochi (2013-07-07 08:16) 

tochi

Buhibuhi_gonchan さん

こんにちは
この時代の列車の色はいいですよね
by tochi (2013-07-07 08:17) 

1192

私もこの車輛 品川駅でたまに遭遇します。
その時は、しっかり写真撮ってます。
団体列車、修学旅行で使われているようです。
カシオペアは、高いし なかなか取れないしで
同じ路線を走る 北斗星に乗ろうとしましたが
やはり長時間のるので
札幌~青森間を寝台列車(急行はまなす)に乗って
新青森~東京をはやぶさ に乗り
札幌~東京を鉄道で走破しようと 
お鉄な後輩と今月北海道出張の帰りに実施します。
既にキップは、手配済みです。
by 1192 (2013-07-07 10:25) 

tochi

1192 さん

こんにちは
なかなかよい計画ですね~
ん~私、北海道出張ないからダメです
いいな~
by tochi (2013-07-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0