SSブログ

仙台日帰り 3 [福島・宮城・青森・山形]

さて仙台駅に到着
新幹線の時間までちょっとあります
当然、牛タンで一杯
目指すお店は「利休」です
P1010248.jpg

9時過ぎですがまだお店の前には行列ができていましたよ
カウンターの前に着席
前では手際よく大量の牛タンを焼いていました
P1010246.jpg

私の注文は、生ビールと牛タン単品です
冷たいビールに牛タン 美味しい~
P1010247.jpg

さて新幹線に乗る時間になりましたのでこれで仙台日帰りの終わりです
あ~ちょっとむなしい感じ
ではまた次の機会に・・・・


nice!(149)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 149

コメント 26

1km-diver

あっ、牛タン行かれましたね。
しかも生ビール付きで。
仙台・東京の新幹線が、いつになく早かったでしょう。

by 1km-diver (2013-06-13 06:39) 

tora

大阪の焼肉屋で食べるタンと違って、厚みがすごいですね~~^^
by tora (2013-06-13 07:31) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
言われる通り新幹線に乗っている時間、短かったです
by tochi (2013-06-13 07:32) 

tochi

tora さん

こんにちは
厚いタンですが、柔らかかくて美味しかったですよ
by tochi (2013-06-13 07:33) 

楽しく生きよう

牛タン佳いなーー。
by 楽しく生きよう (2013-06-13 07:41) 

tochi

楽しく生きよう さん

こんにちは
焼きたての牛タン 美味しかったですよ
ビールもはかどります
by tochi (2013-06-13 07:47) 

makkun

私も東北の温泉旅の際は
仲間との待ち合わせで仙台駅を利用していましたので
何回も利休で食べましたが
家族で行った鳴子温泉の旅の時に食べた
特製牛タン定食の美味しさは未だに覚えています(笑)
by makkun (2013-06-13 09:30) 

tochi

makkun さん

こんにちは
仙台の町中に行くと美味しいお店がありますね
以前私も知り合いに連れて行ってもらいましたが、場所が思い出せません
by tochi (2013-06-13 10:35) 

ロートレー

tochi さん こんにちは!
フィルムカメラで撮影された画像は、どのようにしてブログにアップされているのでしょうか?
私も古いフィルムカメラがありますので、非常に興味があります。
by ロートレー (2013-06-13 10:49) 

ミスター仙台

初めて勤務先の後輩を連れて行った時に、
後輩は肉の厚みに絶賛していました。
今も仙台に行くと、
職場の方々にお土産を頼まれます。
それだけ美味いと言う事ですね。

by ミスター仙台 (2013-06-13 11:29) 

tochi

ロートレー さん

こんにちは
フィルムはスキャナーで取り込んでいます
使用機種は下記をご覧ください

http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2013-02-17
by tochi (2013-06-13 11:32) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
これよりも肉厚のがありますよね
駅でお土産で売っていますね
by tochi (2013-06-13 11:34) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたのでアクセスを!!
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 12:57) 

ゆうみ

利休の牛タンうんまいよね。
by ゆうみ (2013-06-13 13:04) 

sarusan

仙台の最後に、牛タンで一杯は最高ですよね。
お酒が飲めない私でも牛タンは頂きた一品です。
by sarusan (2013-06-13 20:56) 

tochi

takemovies さん

こんにちは
ありがとうございます
by tochi (2013-06-13 21:04) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
大変美味しかったです
また食べたいです
by tochi (2013-06-13 21:06) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
お酒が飲めなくとも、牛タンは美味しいですよ
by tochi (2013-06-13 21:10) 

れもん

仙台日帰りの会議とはお疲れ様でした。
そのホテルツアーで寿司食べ放題のランチに行ったことがあります。
仙台のアーケード街をみてオリオン通り!と思いましたが規模が相当違うのですね?
by れもん (2013-06-13 21:17) 

kick_drive

tochiさんこんばんは。モニターを通して牛タンのいい香りが届いてくれたらと思ってしまいます。自分もsarusanさん同様お酒が飲めませんが絶対食べてみたい一品ですね。
by kick_drive (2013-06-13 21:22) 

tochi

れもん さん

こんにちは
寿司の食べ放題ですか
着いたのは夕方でしたので気がつきませでした
アーケードは宇都宮とは規模は違いますね
by tochi (2013-06-13 21:39) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
ありがとうございます
大変美味しいかったですよ
by tochi (2013-06-13 21:41) 

馬爺

こんな気楽に行ける旅がいいですね。
それにしても牛タン美味しそうですねやはり本場ですね。
by 馬爺 (2013-06-13 22:39) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
そんなに気楽ではありませんよ
会議はあるし、日帰りですし・・・
by tochi (2013-06-14 07:00) 

1192

牛タン
美味しいですよネ
私は、松阪で食べた牛タンが
忘れられません。
ムチャクチャ 美味かった・・・
by 1192 (2013-06-14 21:43) 

tochi

1192 さん

こんにちは
牛タンは美味しいですね
松坂牛、ではもっと美味しいでしょうね
by tochi (2013-06-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0