SSブログ

ラーメン屋ではありませんよ [栃木・鹿沼]

栃木市の万町(よろずちょう)にある交番です
見た目にはラーメン屋、蕎麦屋のように見えます
入口にはのれんが掛けられています
P1010595.jpg

でもちゃんとした交番ですよ
ちなみに入口にのれんが掛かっていない時にはお巡りさんはいません
P1010598.jpg

以前テレビでも紹介されたことがあるユニークな交番です


nice!(144)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 20

himanaoyaji

良いですね、警察が身近になりますよ、p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-08-26 08:45) 

ミスター仙台

栃木まで通学していたときにの通り道でした。
初めは万町が読めず、変な読み方をしそうになりました・・・(汗)
しかし懐かしい交番です。
by ミスター仙台 (2013-08-26 10:06) 

tochi

himanaoyaji さん

こんにちは
各地にはユニークな交番があるようですね
by tochi (2013-08-26 11:46) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
確かにすぐには読めませんよね
昔から此処には交番がありましたよね
by tochi (2013-08-26 11:47) 

ウラッチ

ここ仕事で週に2回夜中通ってます

昼間はのれんがかかってるんですね
by ウラッチ (2013-08-26 13:10) 

れもん

蔵の街にぴったりの交番ですよね。
暖簾がない時はお巡りさんが不在とはいいアイデアです。
by れもん (2013-08-26 15:41) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
夜は何も掛っていないかと
お仕事ご苦労様です
by tochi (2013-08-26 17:40) 

tochi

れもん さん

こんにちは
なかなかいい作りでしょう
昔はこのような形はしていませんでしたが・・・
by tochi (2013-08-26 17:43) 

kick_drive

「はよろずちょう」は流石に読めませんね。
和菓子屋さんにも見えてきました。
神奈川県の三浦半島にある城ヶ島には灯台型の交番があります。
by kick_drive (2013-08-26 21:13) 

ぽん

おもしろい~(^^)
駐在所の形を考えるのは地元の警察の方なんでしょうか?
暖簾を出し入れしている警察官を想像するとほんわかしますね~
平和な町のような感じがしていいですね~
by ぽん (2013-08-26 21:18) 

馬爺

なんとなく中から前掛けをしたおまわりさんが出てきそうですね。
へいいらしゃいなんか言ったりして(^^♪
それはないか。
by 馬爺 (2013-08-26 21:26) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
灯台型の駐在所ですか
見たいですね
by tochi (2013-08-26 22:03) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
栃木市は穏やかな街ですよ
蔵の街に似合っています
by tochi (2013-08-26 22:06) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
もしかすると出てくるかもしれませんよ
お昼ご飯を食べいるときに…
by tochi (2013-08-26 22:09) 

1km-diver

是非、全国の交番でこの「暖簾制度」もしくは「暖簾分け制度」を採用いただきたいです。
さらには、速度測定の前にも暖簾を希望します。

by 1km-diver (2013-08-26 22:46) 

1192

なかなか洒落てますネー
いっそのこと駐在所にしたら・・・
by 1192 (2013-08-26 23:25) 

mirro

私の方にも万町というのがありますが、
普通に?マンチョウって呼ばれてます。
それに、こんな素敵な交番ないです。
こんな交番見ると栃木市のお巡りさんに
なんか惹かれてしまいすよね~Ψ(′▽`)Ψ~
by mirro (2013-08-27 00:07) 

tochi

1km-diver さん

こんにちは
暖簾制度 いいかもしれませんね
私も 賛成
by tochi (2013-08-27 07:22) 

tochi

1192 さん

こんにちは
どこかで駐在所が変わった作りになっているところ見ました
やはり警察もユニークさが必要ですね
by tochi (2013-08-27 07:24) 

tochi

mirro さん

こんにちは
マンチョウ 確かにそのように読みますよね
皆さんそうです
此処にはバス停もあります
「万町交番前」です
by tochi (2013-08-27 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0