SSブログ

お江戸はいいですね [東京・千葉]

銀座 三原橋交差点付近です
綺麗な建物が多くなりましたね
P1010944.jpg

歌舞伎座ですね
此処もリニュアルして綺麗になりましたね
開演前に多くの人が並んでいました
P1010946.jpg

そして着物姿の方がいました
いいですね~
前からは撮影出来ませんでした
P1010947.jpg

勝鬨橋の上です
此処は大好きな撮影ポイントです
P1010953.jpg

ちょっと青空がなくて残念
此処に立つと結構揺れますよ
そうそう、勝鬨橋を上げる会なんていうのがあるそうです
私も上げた風景を見たいです


nice!(148)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 6

Mitch

勝鬨橋のモーターなど機械部分はメンテしているのでしょうか。
もう稼働できない??
by Mitch (2013-09-05 19:21) 

馬爺

昔一度だけ上がる所を見た記憶がありますね。
最近はほとんど上がらないそうですね。
by 馬爺 (2013-09-05 19:30) 

tochi

Mitch さん

こんにちは
メンテナンスをしているかはわかりませんが、時々見学会を開催しているようです
by tochi (2013-09-05 20:56) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
昭和45年に開閉したのが最後のようです
上がったの見られたとは羨ましいです
by tochi (2013-09-05 21:01) 

水道ネコ

毎週木曜日に、内部の見学会をやっていますよ。
先日、休暇を取って参加してきました。
橋の真下にある、巨大な歯車は圧巻でした。

by 水道ネコ (2013-09-07 09:04) 

tochi

水道ネコ さん

こんにちは
毎週見学会を行っているのですか
行ってみたいですね
by tochi (2013-09-07 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0