SSブログ

あきらかに違います [山下達郎]

今年の山下達郎さんのツアーは「MELODIES」「SEASO'S GREETINGS」のアルバム中心のコンサートです
P1040560.jpg

「MELODIES」は1983年にLPレコード、1986年にCD化され、そして今年2013年にCDのリマスティング化されました
このCDを聴き比べてもあきらかに音質が新しい方が良いです
P1040558.jpg

そして「SEASO'S GREETINGS」は1993年にクリスマス曲関係を中心とするCDとして販売
今年2013年にCDのリマスティング化
こちらも音質が違います
P1040559.jpg

流石、音質にこだわる山下達郎さんのCDだと思います
来年もまたツアーを組むようですので楽しみです
どんどん1980年代の曲をコンサートで行ってほしいです


nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 10

テンジン

電源ケーブル製作とデジタルアンプの導入で、いい音のCDとそうじゃないものの差がしっかりわかるシステムになりました
毎晩2枚は聴いていますよ
タツロ~じゃなくてプログレばかりですが・・・
by テンジン (2013-11-08 11:38) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
どんどん進化していますね
いい音しています

by tochi (2013-11-08 11:50) 

hanamura

30年前はカセットテープで聞いていました。
ラジオは昔も今も大好きです。(今、日曜14時)
by hanamura (2013-11-08 12:53) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
そうですよね
昔はカセットテープですよね
いい高価なテープがありました
by tochi (2013-11-08 20:07) 

sakamichi

 山ちゃん大好きです
by sakamichi (2013-11-08 23:46) 

tochi

sakamichi さん

こんにちは
最高ですよね

by tochi (2013-11-09 07:22) 

1192

デジタルリマスター版ですか
最近は、YouTubeを音源としている私
CDぜんぜん買ってないです・・・
こういうのを見ると買いたくなりますネ
by 1192 (2013-11-09 11:40) 

tochi

1192 さん

こんにちは
山下達郎さんのCDはジャケットが変わっただけでも買っています
by tochi (2013-11-09 17:22) 

ZZA700

私も達郎教の信者なので(笑)、このリマスター盤も買いました。もうすぐアナログ盤も発売されますね。ボーナストラックに入っているキーを上げた前編裏声のクリスマス・イブを聞けただけでも充分に元は取れた気分になりました^^;
by ZZA700 (2013-11-10 11:46) 

tochi

ZZA700 さん

こんにちは
私、この時代の曲が大好きです
いい曲ばかりです
by tochi (2013-11-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0