SSブログ

名木です [栃木・鹿沼]

西方町にある枝垂れ桜です
個人宅の桜です
1.jpg

この桜は栃木県の名木100選にも認定されています
2.jpg

でも古い木ですので支えが必要です
3.jpg

毎年綺麗に咲いてくれます
4.jpg

私も毎年ここへ見に行くようにしています
5.jpg

来年も綺麗に咲くこと願います
6.jpg



nice!(244)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 244

コメント 28

ぼくあずさ

見事な枝垂れ桜ですね。
ライカもお持ち、私は買えませんでした。
by ぼくあずさ (2014-04-06 07:57) 

tochi

ぼくあずさ さん

こんにちは
ここは綺麗な桜だと思います
ライカはいいカメラです
by tochi (2014-04-06 08:05) 

KINYAN0829

綺麗なしだれ桜ですね。
個人宅の桜とは、手入れが大変ですね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-04-06 08:08) 

uchin

こんにちは
立派なしだれ桜ですね。
うちの方では余り見かけないです。
by uchin (2014-04-06 09:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

これは、見事な枝垂れ桜ですね。。
実物を見てみたいです。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-06 09:16) 

tochi

KINYAN0829 さん

こんにちは
手入れはたいへんでしょうね
そばには新しい桜の木が植えあります
by tochi (2014-04-06 10:42) 

tochi

uchin さん

こんにちは
旧家ですので昔からあるのでしょうね
by tochi (2014-04-06 10:43) 

tochi

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

こんにちは
皆さん遠くから見に来ていますよ
でも穴場的桜ですね
by tochi (2014-04-06 10:45) 

1192

スゴイ木ですネー
この時期、私も近所の桜を撮ったりしますが
なかなか綺麗に撮るのは、難しいんです。
この木は、どこから撮っても絵になりますネー
by 1192 (2014-04-06 13:24) 

tochi

1192 さん

こんにちは
この桜はどこから撮影してもよく写ります
立派な桜ですね
by tochi (2014-04-06 13:59) 

kick_drive

こんにちは。菜の花とのコラボが素敵です。
by kick_drive (2014-04-06 16:42) 

yakko

素晴らしいしだれ桜ですね〜(^_^)
by yakko (2014-04-06 17:25) 

とーる

うわ!見事な枝垂桜ですね!!

個人宅とのことですが、手入れが行き届いているのでしょうね~。
by とーる (2014-04-06 17:34) 

ウラッチ

すご~いきれいですね~


by ウラッチ (2014-04-06 18:21) 

tochi

kick_drive さん

こんにちは
菜の花は持ち主の方がわざわざ栽培してくれているのですよ
by tochi (2014-04-06 18:22) 

tochi

yakko さん

こんにちは
老木ですが綺麗な桜ですよ
by tochi (2014-04-06 18:23) 

tochi

とーる さん

こんにちは
持ち主の方は結構手入れが大変だと思います
by tochi (2014-04-06 18:24) 

tochi

ウラッチ さん

こんにちは
是非見に行ってください
今週中ぐらいまでは大丈夫かと思います
by tochi (2014-04-06 18:25) 

はなちゃん104M

こんな見事な枝垂れ桜のある家のお嬢様になりたかった(//▽//)。
管理も大変だと思いますけど、毎年楽しませて頂きたいですネ^^。
西方、行こうと思えば行ける筈のワタシ。
by はなちゃん104M (2014-04-06 19:54) 

kazumin

綺麗な枝垂れ桜ですね!
しかも個人所有なんて贅沢~♪
by kazumin (2014-04-06 20:53) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
ここの桜は最高ですね

間に合いますよ
今から御自宅に桜を植えれば…
by tochi (2014-04-06 21:21) 

tochi

kazumin さん

こんにちは
見応えある桜です
見ていてあきません
by tochi (2014-04-06 21:23) 

JUNKO

こんな見事なしだれ桜はこちらではありません。ひと目見たいものです。
by JUNKO (2014-04-06 22:54) 

achami

見事ですね!
お手入れも大変なんでしょうね〜。
by achami (2014-04-06 23:52) 

ラン

見事ですね!!
桜をみると心暖まります^^
by ラン (2014-04-06 23:58) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
毎年見ても飽きない桜です
綺麗ですよ
by tochi (2014-04-07 07:18) 

tochi

achami さん

こんにちは
幹も弱ってきているので大変でしょうね
by tochi (2014-04-07 07:19) 

tochi

ラン さん

こんにちは
春が来たと感じる人時です
by tochi (2014-04-07 07:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0