SSブログ

海岸をぶらぶら 1 [茨城]

海なし県の栃木から海が見えるところに行くとワクワクします
先般行った茨城県の大洗です
1.jpg

漁港もいいですね
2.jpg

小さな小屋からの眺めです
3.jpg

漁港で釣りをする人
結構釣れている感じです
4.jpg

停泊中の船
明日は何処に行くのでしょうかね
そして何が捕れるのかな~
5.jpg

かあちゃんの店
ちょっと有名になりましたよね
閉まっていました
6.jpg

海辺を歩くのは楽しいです


nice!(194)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 194

コメント 10

ミスター仙台

私も海が見えるとワクワクします。
やはり海無し県の人間なんですね・・・
by ミスター仙台 (2014-05-10 08:43) 

hanamura

じぇじぇじぇ!勤務地(栃木)から、実家(静岡)に帰省して・・・
海を見にゃ~っけ、だよぉ、しょんないっケだら~。
(まる一年しても、「じぇじぇじぇ」と言うオヤジの会・会員)
「花子とアン」の甲州弁(山梨県の方言)も大好きです。
by hanamura (2014-05-10 09:05) 

sora

私も内陸で育ったんで
大人になってもテンション上がります。
ちなみに、東京に行ったら山が見えなくて
不安になりました。
私って100%純正の田舎もんですね^^
by sora (2014-05-10 09:52) 

kou

大洗は一度だけ訪れました。
私は海沿い育ちだったのですが今は都心に住んでいるので、やはり海らしい海の光景を見るとうれしくなります。
by kou (2014-05-10 10:17) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
同感です
海はいいですね
by tochi (2014-05-10 20:16) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
静岡県と言えば
お茶、富士山 があるではありませんか
by tochi (2014-05-10 20:17) 

tochi

sora さん

こんにちは
私の住んでいるところも田舎ですよ
東京はまた違った感じです
by tochi (2014-05-10 20:18) 

tochi

kou さん

こんにちは
大洗はいいところです
都会の海もいいですね
私、好きです
by tochi (2014-05-10 20:19) 

taka

遅いコメントですみません。

会社の研修旅行の帰りに立ち寄りました。
水槽の生牡蠣を100円で、その場で剥いてもらい食べました(^^
by taka (2014-05-15 20:33) 

tochi

taka さん

こんにちは
現地で食べるカキは安いですよね
そして美味しいです
by tochi (2014-05-15 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0