SSブログ

鰻一筋 [宇都宮]

宇都宮市内を流れている田川です
最近は綺麗になりましたね
1.jpg

その田川の畔に何気ないビルがあります
2.jpg

そこには「橘家」という鰻屋さんがあります
3.jpg

そして当然注文は鰻です
と言うか、メニューには鰻しかありません
4.jpg

蓋を開けるとこんな感じ
5.jpg

ちょっと小ぶりの鰻ですね
やはり高くなってきたから小さいのですかね
6.jpg

そして鰻の肝です
7.jpg

美味しい鰻でした
お店の周りは鰻のいい香りがしています
食欲を誘いますね
そしてお店の裏手には小さな社があります
8.jpg

このお店の創業は明治33年(1900)の老舗ですね
席数は少ないので、込んでいると待っていなくてはダメです
美味しい鰻屋さんですよ


nice!(163)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 163

コメント 14

sora

おいしそう!
夏はうなぎですよね。
by sora (2014-07-21 09:26) 

tochi

sora さん

こんにちは
この時期、ウナギは美味しいですよね~
大好きです
by tochi (2014-07-21 09:36) 

1192


食べたくなりますネー
すき屋で 安いのが食べれますが
やはり こういう店で食べたいですネー
by 1192 (2014-07-21 12:18) 

tochi

1192 さん

こんにちは
すき屋のも高いのありますよね~
どんなお味かな~
by tochi (2014-07-21 16:03) 

テンジン

今日はドモ
最近旨い鰻重をとんと食べたことがないなぁ
尾花は混んでて嫌だし、ケイさんチに行ってほさかやで酒飲みながら鰻だけ食べるのが一番かな
by テンジン (2014-07-21 21:14) 

Riru*ra

田川、懐かしいです。
川べりを歩いて、高校に通いました。
はるか昔のことですが・・・
by Riru*ra (2014-07-21 21:24) 

ぽん

来週はいよいよ土用丑がやってきます~
うなぎ今年はどうなんでしょう~
口に入る値段になっているでしょうか~(笑)
by ぽん (2014-07-21 22:23) 

tochi

テンジン さん

こんにちは
お疲れ様でした
皆さんとのオフ会楽しかったです
ケイさんのご自宅にも行きたいですね
コレクションを見たいですね

by tochi (2014-07-22 07:26) 

tochi

Riru*ra さん

こんにちは
田川沿いを歩いて学校へ通われていましたか
では今度、田川沿いの写真撮影してきますね
by tochi (2014-07-22 07:27) 

tochi

ぽん さん

こんにちは
今年のウナギはやはり高くなっています
価格据え置きのお店は、ウナギが小降りになっている感じです
来年はさらに高くなるのでは・・・
by tochi (2014-07-22 07:29) 

れもん

この辺り時々歩きますが入ったことがなかった。美味しそうですね。
by れもん (2014-07-22 09:12) 

tochi

れもん さん

こんにちは
今度入ってみてください
美味しいですよ
by tochi (2014-07-22 19:15) 

はなちゃん104M

日曜日に宇都宮に行きました。
祭りの山車が大通りを練り歩いていましたョ。
安くて美味しいウナギないかな~^^;。
by はなちゃん104M (2014-07-22 22:24) 

tochi

はなちゃん104M さん

こんにちは
日曜日は天王祭ですね
ん~安い鰻
海外産??
by tochi (2014-07-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0