SSブログ

台湾からのおみやげ [海外]

台湾の方からこんなお土産を戴きました
1.jpg

鳳梨酥(台湾語: オンライソー)はパイナップル(台湾語:オンライ)
小麦粉、鶏卵などを原料に使った焼き菓子
「太陽餅」などと並び台湾を代表する銘菓のひとつだそうです
2.jpg

中身はこんな感じですね
3.jpg

見た目はカステラのようです
4.jpg

中にはまったりした餡子のようなものが入っています
ちょっと餅のような感じもします
5.jpg

ん~ま~ま~のお味ですね
牛乳を飲みながら食べるといいかもしれませんね
ご馳走様でした



nice!(167)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 12

ぼんさん

私も台湾のお土産として何回か頂いたことがあります(^^)
by ぼんさん (2014-10-09 07:10) 

tochi

ぼんさん さん

こんにちは
日本のお菓子とちょっとお味が違ってなんとなく新鮮ですね

by tochi (2014-10-09 07:38) 

sig

こんにちは。
写真の様子では 月餅 のような感じに見えましたが、パイナップルがベースと聞けばおいしそうですよ。
by sig (2014-10-09 09:11) 

nona

カステラのようなのにお餅の食感・・・
ひとくち味見してみたいです
by nona (2014-10-09 09:20) 

tochi

sig さん

こんにちは
ちょっとパサパサした感じです
でも美味しいですよ
by tochi (2014-10-09 11:01) 

tochi

nona さん

こんにちは
カステラよりはちょっと硬い感じですね
美味しいです
by tochi (2014-10-09 11:02) 

JUNKO

パイナップルの味がするのでしょうか。食べてみたいですね。
by JUNKO (2014-10-09 12:11) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ん~パイナップルの味はあまりしません
でも美味しいですよ

by tochi (2014-10-09 14:47) 

馬爺

台湾の焼き菓子は多分食べる事がないですね、パイナップル入りなのに味がしないとはね。
by 馬爺 (2014-10-09 17:25) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
日本にはないお味です
やはり日本の食べのがいいですね
by tochi (2014-10-10 13:51) 

me-co

台湾お土産で有名ですね。
わたくしも2年前に台湾旅行に行った「謎のぢょせい」から同じものをいただきましたよ^^;
確かに、パインアメよりパイン味はしなかったですが、美味しかったです。
by me-co (2014-10-11 00:38) 

tochi

me-co さん

こんにちは
定番のおみやげなのですね
美味しいですね
by tochi (2014-10-11 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0