SSブログ

蔵 [埼玉]

おおみや市にある蔵というお店です
1.jpg

中に入ると分厚い扉
開かずの扉です
2.jpg

さてとここは肉料理を出してくるお店です
まずはビールで乾杯~
美味しいですね
3.jpg

そしてサラダです
レタス中心ですね
ちょっと葉っぱ元気がなかったです
4.jpg

お~出てきました
野菜類のもの合わせ
5.jpg

そして牛肉です~
赤くて美味しそうですね
6.jpg

生卵も出てきました
ついでに焼酎の水割りも注文
7.jpg

仲間の鍋奉行が勝手に作ってくれたすき焼きです
いただきます~
美味しいですね
すき焼きを食べ終わってからここへうどんを入れて頂きました
あ~美味しかった
8.jpg

そして最後はさっぱりアイスクリームをいただきました
9.jpg

満足な夕食でした
ごちそうさまです


nice!(150)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 6

Orange_blancオレンジブラン

わー、おいしそう。^^
そしてこんなに寒くなっても まずビールを注文できる
元気が うらやましいです。いいなー。

鍋奉行、会社勤めの頃は2人いました。
一人はホストさんか!みたいな スマートな 箸・おたま さばき、
もう一人は、オカンのような甲斐甲斐しさ。(どちらも男性です。)
どちらかの鍋につけば、しめの雑炊類まで作って 取り分けてもらえて
楽できる至福。 (でも女性としてはどうか、な葛藤も・・。笑)

ちなみに大人数部署で 宴会となれば鍋は10個以上あったので、
奉行同士の仕切り争いはありませんでした。

by Orange_blancオレンジブラン (2015-01-09 09:05) 

馬爺

わ~~美味しそうな霜降り肉ですね、まづはお肉を醤油と砂糖を入たものに肉を絡ませて頂いてから野菜などを煮込むのですがすき焼きは色々と料理の仕方がありますね。
by 馬爺 (2015-01-09 09:42) 

tochi

Orange_blancオレンジブラン さん

こんにちは
美味しかったですよ
鍋奉行いると助かりますよね
by tochi (2015-01-09 09:46) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
いや~美味しかったです
食べ過ぎました
by tochi (2015-01-09 09:51) 

ナツパパ

わが家は昨日キムチ鍋だったのですが、すき焼きに目が釘付けです。
美味しそうだなあ。
最後のうどんは外せませんね。
by ナツパパ (2015-01-09 14:06) 

tochi

ナツパパ さん

こんにちは
キムチ鍋もいいですね
この季節、体が温まります

by tochi (2015-01-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0