SSブログ

ライカ キャップ 14102P [ライカ]

ライカのレンズキャップです
1.jpg

14102Pと言うもので
これは、スーパーアンギュロン Super-Angulon 21m f/3.4、エルマリート (1st/2nd) Elmarit 28mm f/2.8、ノクチルックス Noctilux 50 f/1.2などに使用される52.5mm径レンズフロントキャップです
2.jpg

私のエルマリート(2nd) 28mm f/2.8に合います
3.jpg

やはり使用しない時はキャップをかぶせておいた方がいいですね
4.jpg

そしてこのキャップが2つあります
5.jpg

一個余っていますね
何に使いましょうかね~
6.jpg

このキャップを見つけるのは結構大変です
あっても結構いい値段で販売されています
私もこの二つは海外から輸入しました
このエルマリートのレンズを買ったときにもキャップが付いていませんでした
皆さん、無くしたりするのでしょうね


nice!(178)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 2

ja1nuh

レンズキャップはレンズの埃除けに大事ですね。でもあるときは探しても見つからないこともあるので予備があると安心ですね。
by ja1nuh (2015-02-22 18:05) 

tochi

ja1nuh さん

こんにちは
無いとなんとなく困りますし、無くしやすいし
バックの中にレンズを入れているときは必要ですね
by tochi (2015-02-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0