SSブログ

栃木県は海なし県ですが・・・ [宇都宮]

宇都宮にある「黒潮」です
最近店舗を綺麗にしてさらには支店を出したりして繁盛しています
なかなか混んでいて入れません
1.jpg

さて時間を外してランチを食べに行きました
ランチ時には茶やん蒸しがサービスに出てきます
さらにはあら汁は自由に飲めます
お味もいいです
2.jpg

注文は、刺身盛定食です
凄い量に刺身が乗っています
3.jpg

この器は二重になっています
下にはご飯が入っています
4.jpg

美味しいお刺身です
此処の刺身類は、北海道、四国、九州から直送しているそうです
新鮮な刺身類が頂けます
5.jpg

此処のキャッチフレーズは「栃木県は海なし県ですが黒潮には海があるんです」出そうです
此処のご店主は若手の息子さんに代わりました
親父さんの時代にはよく宴会で利用していましたが、混んできてなかなかとれなくなったので最近は行っていません
この話をご店主にお話ししたら今度直接私に連絡下さいと言うことで今度宴会に使ってみます
美味しいお店ですよ

nice!(143)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 8

トージ

ご飯とお刺身が別盛りなんですね!
お陰さまでお腹がすいて参りました(^_^;)))
by トージ (2015-03-18 09:28) 

JUNKO

ボリュームのあるお刺身ですね。私も急にお腹が空いてきました。
by JUNKO (2015-03-18 21:09) 

tochi

トージ さん

こんにちは
ランチメニューで安くて美味しかったですよ
by tochi (2015-03-18 22:14) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お昼時は混んでいるので時間帯を外して行きました
更にお腹が減って美味しかったです
by tochi (2015-03-18 22:16) 

ちゃま310

nice!ありがとうございます☆
栃木にも海はあったのですね!
栃木で新鮮なお魚を食べられるというのは、お店に拘りがあるからなんでしょうね☆
by ちゃま310 (2015-03-19 03:00) 

tochi

ちゃま310 さん

こんにちは
ハイ ありました
美味しいお魚が食べられます

by tochi (2015-03-19 07:41) 

れもん

美味しそうですね。今度ランチ利用してみようと思います。
by れもん (2015-03-19 10:40) 

tochi

れもん さん

こんにちは
西川田方面にも新しく出来ましたね
そちらも美味しいですよ
混んでいますが・・・
by tochi (2015-03-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0