SSブログ

花が咲き、美味しものが食べられます [日常]

我が家の庭にも色々な花々が咲きだしました
私の父親が植植えていたものですが・・・
手入れもしていませんが勝手に出て来て咲きだします
1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

そしてメダカも元気に泳いでいます
餌をあげると喜んで食べています
6.jpg

近所の人がヨモギをつんで作ってくれた天然素材で作った草もちです
7.jpg

柔らかくくて美味しいです
8.jpg

こちらは近所のお店に売っていた牡丹餅です
これまた美味しいです
9.jpg

どちらも私の大好物です
あ~幸せです
これからの季節、外に出ると綺麗な光景があり、色々と美味しいものがありいい季節になりました
次は何を食べようかな~


nice!(168)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 168

コメント 14

hanamura

牡丹餅がぁ・・・餅に成っていないのでは???
半殺しでなくて、生殺しというのですか?
by hanamura (2015-03-23 05:46) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
手抜き牡丹餅です
結構このようにして売っていますよ
口に入れば一緒です
by tochi (2015-03-23 07:25) 

馬爺

おはようございます、草餅大好きです美味そうですね、めだか水盤で飼っているんですね、私も水槽に手かって下りますが気温が上がってきたので活発に動いております、餌も毎日欲しがるようになりました。
by 馬爺 (2015-03-23 10:20) 

puripuri

ボタモチが懐かしい~ 母が作るのは大きくて1個食べると充分。
次の日にも食べていました(^-^)
by puripuri (2015-03-23 11:18) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
暖かくなると活発に泳ぎますね
見ていて楽しいです
by tochi (2015-03-23 17:59) 

tochi

puripuri さん

こんにちは
大きな牡丹餅ありますね
私も昔はおばあちゃんが作ったものを食べていました
by tochi (2015-03-23 18:01) 

大和

よもぎもち
子供の母親に作ってもらいましたよ♪

by 大和 (2015-03-23 20:19) 

kazu-kun2626

ヨモギの草餅、母がよく作って
くれました 美味しかったです
写真を見て懐かしいです
by kazu-kun2626 (2015-03-23 21:44) 

tochi

大和 さん

こんにちは
子供の頃、よくあぜ道によもぎ摘みに行きました
美味しいですよね
by tochi (2015-03-23 21:48) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
天然ものは美味しいです
大好きです
by tochi (2015-03-23 21:49) 

suzu*

シランに花ラッキョにヒマラヤユキノシタにふきのとう。
クリスマスローズ咲いてますな?
ウチのん植えたはいいが咲きはしませんだ。。
今年の彼岸。 土曜日と被ったんで全然ちっとも知らなんだで
団子見ても? 賑わう街にも?
なして???
by suzu* (2015-03-24 13:21) 

tochi

suzu* さん

こんにちは
我が家の庭には毎年勝手に生えてきます
名前はよくわかりたせんが綺麗ですね
by tochi (2015-03-24 14:24) 

れもん

草餅大好きでよく買ってきます。ヨモギを摘みに行きたいです。
これから花が楽しい季節になりますね。
by れもん (2015-03-24 21:04) 

tochi

れもん さん

こんにちは
草餅は美味しいですよね
私も大好物です
by tochi (2015-03-25 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0