SSブログ

高尾山 1 [東京・千葉]

高尾山ケーブルカー乗り場です
初めて行きました
1.jpg

さてと久しぶりにケーブルカーに乗ります
子供の頃、日光いろは坂にケーブルカーがあったのご存知ですか
私、乗ったことあります
2.jpg

ケーブルカーの車内からです
3.jpg

当然、先頭に陣取りました
4.jpg

レールが二つに分かれていますね
5.jpg

上から下りが降りてきました
こんにちわ~
6.jpg

線路脇の花も綺麗ですね
7.jpg

此処の傾斜は31度
日本一の勾配だそうです
私、座っていなかったのでちょっと後ろによろめきました
8.jpg

頂上では北島三郎さんが出迎えていますね
9.jpg

お~頂上です
10.jpg

寒い~

つづく


nice!(177)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 14

aru

こんにちは。
昨日、記事を読んでniceを入れたと思っていましたが・・・
niceをクリックするのを忘れたようです。失礼しました。
by aru (2015-04-21 05:10) 

hanamura

神奈川県伊勢原市の大山(おおやま)は、
今年ケーブルカーが新装されます。
by hanamura (2015-04-21 05:31) 

tochi

aru さん

こんにちは
ありがとうございます
これからも宜しくお願い致します
by tochi (2015-04-21 07:26) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
大山
懐かしいですね
昔~ちょっとの時期、伊勢原市に住んでいたことあります
by tochi (2015-04-21 07:26) 

れもん

いろは坂のケーブルカーは知らなかったです。
先頭に陣取って一番いい景色を見られるのはうれしいでしょう?ピンクの花が綺麗ですね。
by れもん (2015-04-21 10:13) 

DANKAI_Gen

こんにちは
ケーブルカーに平行してリフトっていうのがあるんですが、あれ下りが特に怖い。目の前の視界がさっと開けたところでぞくっとしました。
by DANKAI_Gen (2015-04-21 11:43) 

tochi

れもん さん

こんにちは
え~いろは坂にケーブルカーがあったの知りませんか

先頭車両は景色がいいです

by tochi (2015-04-21 12:55) 

tochi

DANKAI_Gen さん

こんにちは
リフトの下りは怖いですね
昇りを中心に考えていますから・・・
by tochi (2015-04-21 12:58) 

barbie

関東は高尾、京都は高雄、どちらも風光明媚なところですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-04-21 13:23) 

馬爺

ケーブルカーの終点に北島さんお写真ですか?
以前はありませんでした、登る途中には北島事務所の全員のお参りのお札がありましたね。
by 馬爺 (2015-04-21 18:23) 

美美

北島さん、八王子にお家がありますからね^^;
by 美美 (2015-04-21 19:12) 

tochi

barbie さん

こんにちは
高雄も行ったことありません
京都、行きたいな~
by tochi (2015-04-21 21:50) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
へ~そうなんですか
初めて知りました

by tochi (2015-04-21 21:52) 

tochi

美美 さん

こんにちは
八王子に家があるのですか
知りませでした
それで写真、銅像があるのですね
by tochi (2015-04-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0