SSブログ

まあ~まあ~の出来でした [日常]

先日こんなものを買ってきました
1.jpg

リョービのヘッジトリマと言うもので
前々から悩んでいましたが買いました
ネットで価格を調べのましたが、近所のホームセンターが一番安かったです
2.jpg

カバー付きです
3.jpg

外すとこんな感じです
4.jpg

さいと今回のターゲットは・・・
サツキとドウダンです
これを刈ってみます
5.jpg

6.jpg

初めて使います
なかなか上手く刈れますね~
面白いです
7.jpg

さて刈り上がりです
自分ながらまずまずの出来ですね
8.jpg

9.jpg

それ以外にも何本か刈りこみました
半日掛かりましたが庭の木が若干綺麗になりました
でも出たゴミはかなりの量です
穴に入らなくなってきました
10.jpg

おまけです
注意していたのですが、電気のコードをヘッジトリマの刃で切断してしまいました
11.jpg

失敗 失敗
梅雨明けにまた剪定するようですね
伸びるのが早いです


nice!(164)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 164

コメント 20

てんてん

電動式は、やっちゃいますね^^;
僕も以前、電動の芝刈り機使っていてやっちゃいました^^;
ビニール部分だけで電線までは切らなかったですけろ
感電しないように注意しなきゃですね^^;
by てんてん (2015-06-08 06:48) 

またじ

私もコレ使ってます。剪定超ラクチンになりました。
コードでまだ良かったですね、お怪我なさらぬよう、ご注意ください!
by またじ (2015-06-08 07:04) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
注意していたのですが、やってしまいました
火花がでましたよ
by tochi (2015-06-08 07:18) 

tochi

またじ さん

こんにちは
選定が楽ですね
でもよくよく考えると危険なところがあるので注意しないといけないですね
by tochi (2015-06-08 07:20) 

馬爺

おはようございます、確かにこれを使うと楽ですがやっちゃいましたか、これは電気式ではよくやらかしますね、その他のもカンナやチエーソ等もよくやります、コードがテープだらけですよ。
by 馬爺 (2015-06-08 08:14) 

たくや

これ欲しいな~
昨日、庭の手入れをしましたが、相変わらずハサミでやりました。
by たくや (2015-06-08 08:34) 

kinkin

気をつけてくださいネ、自分、これでコードの切断を避けるため
手に大怪我しましたから。
自分は、これを教訓にコードレスタイプを買い直しました。
by kinkin (2015-06-08 13:24) 

sarusan

通電中に切断ですね、これ気御つけないといけませんよ。
by sarusan (2015-06-08 15:47) 

れもん

あ~ッやってしまいましたか。うちにも同じことをした人がいます。
by れもん (2015-06-08 16:24) 

JUNKO

これ相棒に持たせたら大変です。庭の木丸坊主にされてしまいます。
by JUNKO (2015-06-08 17:44) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
注意していましたがやってしまいました
なかなか難しいですね
by tochi (2015-06-08 19:59) 

tochi

たくや さん

こんにちは
以前はハサミで行っていました
腕が痛くなります
今は楽ですよ
by tochi (2015-06-08 20:00) 

tochi

kinkin さん

こんにちは
手にけが
これでけがするのは大けがですね
私も気を付けます

by tochi (2015-06-08 20:01) 

tochi

sarusan さん

こんにちは
一瞬火花が出ましたよ
ちょっと怖かったです

by tochi (2015-06-08 20:02) 

tochi

れもん さん

こんにちは
あははは~
仲間 仲間
気を付けましょう

by tochi (2015-06-08 20:03) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
その気持ちわかります
私も丸坊主にしたくなりました
だって刈るのが楽しいです

by tochi (2015-06-08 20:04) 

美美

昔、一軒家に住んでいた時、メーカーは違いますがこれ使っていました。
大活躍でした^^
高幡不動尊へ行かれるとのこと
今は水、木、金なら300円でお菓子とお抹茶がいただけます。
ちゃんと目の前でお茶をたててくれますよ^^
by 美美 (2015-06-08 20:08) 

tochi

美美 さん

こんにちは
これは大変楽ですね

高幡不動尊
本日行ってきました
残ね 次回それに合わせて行ってみます

by tochi (2015-06-08 20:13) 

はらぼー

わー、きれいに丸くなりましたね(^^)
それにしても、コード、やっちゃいましたね。
コードレスだとこんなことないんでしょうが、
パワーがないでしょうし・・・そもそもないか。
by はらぼー (2015-06-09 07:25) 

tochi

はらぼー さん

こんにちは
充電式だとパワーは無いと思います
エンジン式だと価格も高いしちょっと扱いが大変です
ま~これから注意して使います
by tochi (2015-06-09 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0