SSブログ

これから美味しいやくみです [日常]

自宅にあるシソの葉です
今年は凄い本数出てきました
使いきれません
1.jpg

そしてこちらはミョウガです
こちらも沢山出ていますよ
2.jpg

上にあるブドウ棚です
大きな実を付けていますが甘くありません
誰も食べません
3.jpg

ミョウガが出てきました
4.jpg

本日の収穫です
夕ご飯にミョウガとシソの葉をやくみに使ってそうめんでも食べましょうかね
5.jpg

メダカの家です
昨年まで3つでしたが今年は4っつにしました
6.jpg

涼しそうに泳いでいますね
7.jpg

あ~毎日暑いですね
疲れます


nice!(156)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 10

kazu-kun2626

我が家は 赤シソ でシソジュ-スを
作りましたよ~
暑い時には爽やかな香りがいいです
by kazu-kun2626 (2015-08-02 07:08) 

hanamura

冷や奴に茗荷が、なんか高級イメージの酒飲みです。
単身赴任アパートのベランダはぁ・・・
パセリとバジルは、発育がイマイチなのです。
今期ジェノベーゼは、まだ1皿しか食べていません。
by hanamura (2015-08-02 08:20) 

ダンディ

我が家のシソは育ちが悪く・・、うらやましいです。
by ダンディ (2015-08-02 08:48) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
シソジュースですか
いいですね
今度作ってみます
by tochi (2015-08-02 09:44) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ベランダで家庭菜園ですか
水をたっぷりあげないとダメですよ
そうめんにミョウガをたっぷり入れて食べると最高ですね
by tochi (2015-08-02 09:47) 

tochi

ダンディ さん

こんにちは
昨年は我が家のシソはほとんどダメでした
それが今年はこの状態です
タネをまいたわけではありませんよ
by tochi (2015-08-02 09:51) 

てんてん

ミョウガだった~
いや 実は
2~3日前にミョウガを冷やしそうめんの薬味に使って
妻と話してて思い出せなくて・・・
tochiさん ありがとです~♪
by てんてん (2015-08-02 11:25) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
これからの季節、ミョウガの薬味 いいですね
美味しいです
by tochi (2015-08-02 19:08) 

JUNKO

素麺にみょうがいいですね。明日のお昼に。
by JUNKO (2015-08-02 22:37) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私は昨晩食べました
美味しかったですよ

by tochi (2015-08-03 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0