SSブログ

お彼岸です [日常]

昨日はお彼岸のお墓参りに行ってきました
1.jpg

お天気も良く先週の雨が嘘のようです
でも川べりは豪雨の影響でかなり荒れていました
2.jpg

本当に青空ですね
いい気持ちです
3.jpg

庭の金木犀も綺麗に咲いて、いい香りです
4.jpg

昨日は、早朝と夕方に「ゴジラ2016」のロケが宇都宮市内で行われていました
大通りを封鎖しての撮影です
エキストラを募集していたようですが知りませんでした
最近、宇都宮でのロケが色々とあるようですね


nice!(149)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 14

hanamura

彼岸花が律儀に咲いています。
by hanamura (2015-09-21 06:43) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
彼岸花は綺麗な赤ですね
稲刈りをした田んぼのあぜ道に映えて見えます
by tochi (2015-09-21 07:49) 

馬爺

おはようございます。
金木犀がもう咲きましたか、我が家のはまだなようですが昨今は花が咲くのが早いですね。
by 馬爺 (2015-09-21 09:23) 

てんてん

「ゴジラ2016」楽しみ~♪
by てんてん (2015-09-21 13:10) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
キンモクセイは綺麗に咲いていますが、ギンモクセイはダメです
by tochi (2015-09-21 15:11) 

tochi

てんてん さん

こんにちは
宇都宮で撮影しているとは思いませんでした
私も公開が楽しみです
by tochi (2015-09-21 15:12) 

れもん

通行止めの案内は知っていましたがエキストラの件は知らなかったです。一度どんなものか参加してみたいです。公開が楽しみです。
by れもん (2015-09-21 15:52) 

michi

庭に金木犀植えているんですね。いい香りが漂ってきてうらやましいです。私も植えたことがあるんですが、育ちませんでした。サンポミチで香りを嗅いでいます。
by michi (2015-09-21 19:14) 

tochi

れもん さん

こんにちは
朝、お墓参りに行く途中で見かけました
朝、5時集合だったようです
私も参加したかったです
by tochi (2015-09-21 19:40) 

tochi

michi さん

こんにちは
我が家のキンモクセイは植えて5年位です
いい香りですよ
一緒に植えたギンモクセイは半分枯れてしまいました
by tochi (2015-09-21 19:42) 

JUNKO

24日はお寺さんがお参りに来てくださるので用意をしなくちゃ。
by JUNKO (2015-09-21 20:49) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
お彼岸にお寺さんがお越しですか
我が家は、神道ですので呼ばない限り来ません
by tochi (2015-09-21 21:41) 

gon

わー、そちらはもうキンモクセイ咲いているのですね。
大好きな花なので、うらやましいです(^^)
by gon (2015-09-22 03:35) 

tochi

gon さん

こんにちは
こちらでは結構咲いていますよ
いい香りがします
by tochi (2015-09-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0