SSブログ

五円がありますように [宇都宮]

宇都宮にある「あおやぎ亭」に入ってみました
二度目かな~
1.jpg

まずはビールで乾杯~
2.jpg

定番のモロキュウです
3.jpg

お店の方が茶碗蒸し食べませんか
5円ですよ~
え~5円???
と言うことで注文
注文するとくじ引きを行いました
ん~なに~
当方 3 番です
4.jpg

美味しそうな茶碗蒸しですね
お店の方が、中に緑色の銀杏が出たら当たりです
ん~また何
5.jpg

で~食べてみたら緑色の銀杏が出てきました
当たり~
6.jpg

商品は、無料のビール券です
ハンコが二つ押されているので二杯無料だそうです
楽しいイベントです
7.jpg

この緑色の銀杏入りの茶碗蒸しは5個作ってあるそうです
今回は4人で食べて3人当たりました
お店の方も驚いていました
これもご縁ですね
と言うことで冷ややっこ
8.jpg

馬刺し
これが美味しかったですよ
9.jpg

焼酎はイイチコにして
10.jpg

川エビ
11.jpg

シシャモ
12.jpg

セリの天ぷら
13.jpg

モツ煮
14.jpg

クジラベーコン
16.jpg

さつま揚げ
15.jpg

あ~色々なものを食べました
外は真っ暗です
17.jpg

餃子の像も寂しくありますね
最近目立ちませんよ
18.jpg

と言うことでお酒を飲んで楽しいひと時を過ごしました
また行きましょうね
五円がありますように

個人的評価 ☆☆☆☆


nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 10

ヤッペママ

お酒のおつまみは美味しそうなものばかり。
緑色の銀杏・ラッキーでしたね。
by ヤッペママ (2016-03-31 09:05) 

ワンモア

餃子像、どこにいったんだろうと思ったら、
ここに設置してあったんですね。知らなかった(笑)^^;
by ワンモア (2016-03-31 09:11) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
美味しい茶碗蒸しでした
当たり券でまたまた行ってしまいました

by tochi (2016-03-31 12:23) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
餃子の像はあちこちに行っていますね
移動したり、落とされたり
可愛そうですね
by tochi (2016-03-31 12:24) 

まゆみっふぃ

茶碗蒸しの銀杏は好きです。
しかも当たり!なんて^^
by まゆみっふぃ (2016-03-31 15:23) 

tochi

まゆみっふぃ さん

こんにちは
5円で美味しいです
そして当たり
ラッキーでした
by tochi (2016-04-01 07:37) 

me-co

こことDしょとSやは、2次会駅前3名店ですね。
3つとも入店歴あります。特にこのシーズンは訪れることがあります。
今度鉢合わせになるかもしれませんね(^^;
by me-co (2016-04-01 22:41) 

tochi

me-co さん

こんにちは
二次会で行かれていますか
私は一次会です
美味しいですね
今度、お声を掛けますね
by tochi (2016-04-02 06:16) 

コバヤン

私もだいぶ前におじゃましたことがあります。
5円の茶わん蒸しが続いているなんて、
凄いですね!
by コバヤン (2016-04-02 18:17) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
行かれたことありますか
実はこの続きがあります
この当たり券を持って再度行っては来ました
この五円を元手にボランティアを行っているのですね
次回ブログでご報告いたします
by tochi (2016-04-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0