SSブログ

上から読んでも下から読んでも 「たい焼いた」 [宇都宮]

宇都宮にある「たい焼いた」です
たい焼き屋さんです
昔は上野百貨店の地下で販売していました
1.jpg

あ母さんが毎日、手焼きで焼いています
2.jpg

上野百貨店時代からカウントすると50年たい焼きを焼き続けているそうです
3.jpg

美味しそうなたい焼きです
4.jpg

薄い皮の中にぎっしり餡子が詰まっていますね
5.jpg

大変美味しいたい焼きでした
たい焼き大好きです


nice!(138)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 10

れもん

上野百貨店などと懐かしい名前を聞きました。たい焼きは大好きなのでここのを食べてみたいです。場所はどの辺でしょうか。
by れもん (2016-04-19 14:02) 

ワンモア

上野百貨店、懐かしいですね。
100年あまりの伝統あるお店だとは知りませんでした。
転職、転勤と、三度、宇都宮に戻ってきた時には
すでに無くなっていて、思い出がまた一つ消えた感じで寂しい思いをしました。


by ワンモア (2016-04-19 19:34) 

tochi

れもん さん

こんにちは
宇都宮の西の宮にありますよ
行ってみて下さい
http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=248
by tochi (2016-04-19 20:48) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
上野さんは老舗でしたね
栃木を代表するお店でしたね
by tochi (2016-04-19 20:49) 

ミスター仙台

上野百貨店、懐かしい言葉です。
地下のお好み焼きと、
グルグルと回っていた飴を買った思い出があります。
(メリーゴーランド風に廻っており、たしか量り売りだったような・・・)
あとはガンプラで朝から並んだ事もありました。
その時代の宇都宮中心部は映画館もあり、
栄えていたと思います。
いまは廃れていく一方で・・・
by ミスター仙台 (2016-04-19 22:35) 

me-co

上野さん、懐かしいです。
あの小豆色の包み紙のギフトは品格がありました。
それにしても、このたい焼きやさん、見事に人ん家ですねぇ&見事に住宅地の中@@;知りませんでした。お見事です!
by me-co (2016-04-20 00:25) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
昔は行きましたよね
上野さん
映画館もたくさんありましたよね
昔が懐かしいです
by tochi (2016-04-20 07:00) 

tochi

me-co さん

こんにちは
私も知り合いの方に教えて戴きました
最初は何処にあるのかわかりませんでした
美味しいたい焼きですよ
by tochi (2016-04-20 07:01) 

コバヤン

行かれましたね。
私は、次は、早くお店に行くようにします。
by コバヤン (2016-05-03 11:02) 

tochi

コバヤン さん

こんにちは
行ってきました
美味しかったですよ
by tochi (2016-05-03 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0