SSブログ

鹿沼市 粟野第三小学校跡 [学校・学校跡]

鹿沼市の粟野第三小学校跡です
1.jpg

これは当時のままの木造校舎ですね
2.jpg

素晴らしいです
3.jpg

裏側に回っても当時のままですね
4.jpg

奇麗な学校です
5.jpg

平成4年頃閉校になったようです
6.jpg

奇麗に管理されていますね
7.jpg

以前はギャラリー等に使われていたようです
8.jpg

入口もいいですね
9.jpg

結構山の中に入っていきます
10.jpg

この辺にも多くの子供がいたのでしょうね
11.jpg

今はほとんど家もなく寂してところです
12.jpg

このまま奇麗に保存してもらいたいですね


nice!(141)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 6

shuuji

こんばんは
毎日アップお疲れ様です。
所でこの写真はフイルムで撮っているのですか?
それともデジカメ。
こう言う学校、そちらでは結構あるのですか。
再利用している学校もあるのでしょうか。
by shuuji (2016-05-11 21:49) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
この写真はデジカメでの撮影です
建物が残っている木造建築の学校はあまりありません
ここは、映画ロケにも使用されているので保存されると思います
by tochi (2016-05-11 22:08) 

みんぱ

いいですね。行ってみたくなりました。
ご紹介ありがとうございます。
by みんぱ (2016-05-11 22:41) 

me-co

こんばんは、この奥に結構人気の日帰り温泉がありますね~
昔、この界隈の民宿にも泊まったことがありますよ。山奥ですが、いいところですねぇ。久しく行ってませんが(汗)
by me-co (2016-05-12 01:26) 

tochi

みんぱ さん

こんにちは
いいところでしょう
行って見てください

by tochi (2016-05-12 06:30) 

tochi

me-co さん

こんにちは
この辺の民宿に泊まったことあるのですか
雪は・・
温泉はありますね
by tochi (2016-05-12 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0