SSブログ

桜 201604 05 [日常]

栃木市の塚の上に咲いている桜です
1.jpg

この下には江戸時代の合戦で亡くなられて方の遺体が数百体埋葬されているそうです
2.jpg

毎年綺麗に咲きます
3.jpg

栃木市の金崎桜です
4.jpg

ちょっと行くのが遅かったので桜まつりは終わっていました
5.jpg

昔は観光バスが来たり、小倉川でボートに乗ったり、出店も多くありました
夜は打ち上げ花火もあった時代があります
6.jpg

栃木市の名も知れない公園の枝垂れ桜です
7.jpg

遊ぶ子供はいませんね
8.jpg

栃木市の神社の桜です
9.jpg

10.jpg

11.jpg

今年も短期間で色々な所に行きました
どこに行っても綺麗ですね
時間があれば桜を追いかけて東北に行くのもいいですね


nice!(160)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
塚の上に一本の桜は
古の風習でしょうか
各地で見られますね
素敵です
by kazu-kun2626 (2016-04-16 07:17) 

レイン

栃木市各地の桜の紹介、ありがとうございました。
名もない桜であってもこうした記録こそブログの醍醐味ですね。
by レイン (2016-04-16 09:28) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
お墓の桜は綺麗ですね
ここも綺麗です

by tochi (2016-04-16 14:07) 

tochi

レイン さん

こんにちは
有名な桜よりも地元の方しか行かないスポットがいいですね
人もいなくいいです
by tochi (2016-04-16 14:09) 

ワンモア

桜の下には死体が埋まっているとはよく聞きますが、
まさか本当の話もあったとは^^;
by ワンモア (2016-04-16 18:00) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
ここには、埋葬されていますよ
確か、発掘調査していたかと思います
by tochi (2016-04-16 18:09) 

てんてん

コメントありがとうございます。
2016年熊本地震
4月14日の地震に追い打ちを掛けるように16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震が・・・
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
震源地は、北東に移動しているのが不気味です。
まさか 南海トラフ巨大地震の始まり?
by てんてん (2016-04-16 19:05) 

tochi

てんてん さん

ここには
私は2011年の地震を経験しました
やはり次は、関東大震災、南海ドラフト大震災が心配されますね
と言いつつ、てんてん さんのおひざ元を訪れています
by tochi (2016-04-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0