SSブログ

鉄道文化村 [群馬]

鉄道文化村に入ってみました
入るのは初めてです
1.jpg

いきなりアプト式レールです
2.jpg

列車の事はよくわかりませんのでご覧ください
3.jpg

4.jpg

5.jpg

6.jpg

一つ欲しいです
7.jpg

昔の掲示板ですね
8.jpg

初期のアプト式列車です
9.jpg

10.jpg

11.jpg

工事用車両ですかね
12.jpg

外にもたくさんありますね
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

17.jpg

室内には模型の列車が走っています
碓氷峠の歴史がわかります
18.jpg

この名前の札は碓氷峠専用EF63形電気機関車の運転体験で運転回数により、機関士見習いから優秀機関士までの名前が記載されています
運転回数50回以上の「本務機関士」は単機推進運転、重連推進運転・連結体験、重連連結運転が体験可能になるようです
結構お金がかかりますよ
最高の方は800回ぐらい運転しているようです
計算すると300万円位かかりますね
凄い
19.jpg

色々な実物のグッズが売られています
ちょっと欲しいです
20.jpg

こちらは制服です
昔の本物です
買って会社で着ようかな
21.jpg

ま~私にはこの程度のものがいいです
22.jpg

雨の中でしたが楽しいところでした


nice!(150)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 14

aru

おはようございます。
私も
「夢の超特急」しか、解りませんwww
by aru (2016-08-05 05:13) 

hanamura

なぁ~んだ!やっぱり、行ったのですね。(笑)
雨は残念でした。(雨男独白・・・独白ですから!)
それにしても、ココは、いいですねぇ~。
by hanamura (2016-08-05 05:46) 

tochi

aru さん

こんにちは
私もよくわかりません
みんな同じ電車です
by tochi (2016-08-05 07:18) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
当然行きましたよ
このツアーの企画者ですから・・・
hanamura さんも運転の練習したら如何ですか
by tochi (2016-08-05 07:19) 

馬爺

おはようございます。
ここは良い所ですね、珍しいアプト式機関車が置いてあるんですね、行って見たいです。
by 馬爺 (2016-08-05 07:25) 

mimimomo

おはようございます^^
群馬県にこう言う所があるのですか~楽しそうですね。
そのうちチャンスが来るといいな^^ 近いようで遠い群馬。
by mimimomo (2016-08-05 07:30) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
此処には結構珍しいものが置いてあるようです
好きな方にはたまらないでしょうね
by tochi (2016-08-05 07:34) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
私もここには何度か来ました
色々なものが置いてあって面白いですよ
by tochi (2016-08-05 07:35) 

ぽちの輔

くるくる回る掲示板、懐かしいです^^
by ぽちの輔 (2016-08-05 07:40) 

JUNKO

興味深いものが沢山ありますね。
by JUNKO (2016-08-05 14:12) 

tochi

ぽちの輔 さん

こんにちは
こんなものまであるとは驚きました

by tochi (2016-08-05 18:02) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
結構、北海道を走っていた列車が多くありますね
by tochi (2016-08-05 18:02) 

takenoko

ここは昔の鉄道を思い出すところですね。私も昨年、中山道歩きの途中で寄りました。
by takenoko (2016-08-05 20:37) 

tochi

takenoko さん

こんにちは
ここには色々なものが展示してありますね
楽しいです
by tochi (2016-08-06 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0