SSブログ

西方小学校 金崎分校 跡 [学校・学校跡]

西方小学校 金崎分校跡です
現在はシルバー人材センターとして使われています
その前は、西方金崎保育所として使われていました
1.jpg

此処に何かが埋められていたかと思います
2.jpg

これは保育所時代のだと思います
3.jpg

土山
4.jpg

藤棚ありますね
5.jpg

国旗掲揚台です
6.jpg

流石にこれは保育所時代のものではないですね
分校時代のだと思います
此処の金崎分校は明治18年~昭和40年位まであったようです
全てが同じ場所かどうかは不明です
7.jpg

こちらは金崎にある西方千手院です
8.jpg

此処はお寺です
昔の石碑が沢山あります
9.jpg

10.jpg

小さなお堂もあります
11.jpg

此処にも金崎分校があったようです
12.jpg

これが西方の小学校の年表です
よく見ると金井分校と言うのもあったようです
何処にあったのかな
13.jpg

ほとんど資料がありませんが昔は子供が多くいたので色々な学校があったようです


nice!(127)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0