SSブログ

ハス カラーフィルム [ライカ]

ライカ エルマー トリプレットタイプ 90㎜ f4 での撮影です
http://tochitochi-leica.blog.so-net.ne.jp/2015-07-09
時たまフィルムカメラで撮影しなくては行けませんよね
1.jpg

最近はなかなか億劫でフィルムでの撮影はしておりません
2.jpg

それと撮影したとしてもスキャナーに取り込むのも億劫でフィルムを貯めてしまっています
3.jpg

ダメですね
そんなことでは・・
4.jpg

ちょっと気合を入れて撮影していきましょうかね


nice!(112)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 10

promethe

おはようございます。
フィルムカメラでの撮影、とのことですが、
気のせいか、輪郭がはっきりしていて発色も自然な感じがします。
見ていてとても心地よいですね。

by promethe (2017-07-23 06:19) 

れもん

美しいです!水面に浮かぶはなびらが散華のようで清々しいです。
by れもん (2017-07-23 07:51) 

hanamura

こんな私も、フィルムカメラを使っていただなんて・・・。
腕力あったなぁ!あまりの重さに先日ビックリしました。
by hanamura (2017-07-23 09:36) 

tochi

promethe さん

こんにちは
ありがとう御座います
レンズの影響もあるかもしれませんね
by tochi (2017-07-23 10:22) 

tochi

れもん さん

こんにちは
ありがとう御座います
撮影のタイミング、出会いが難しいです
by tochi (2017-07-23 10:23) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
昔のカメラは重かったです
それもよかったですが…
by tochi (2017-07-23 10:24) 

青い森のヨッチン

最近は近場にDPEをしているお店が無くなりました。
田舎だとカメラ店なんてないので昔はコンビニ型よりでしたがもう取り扱いがなくなって久しいです。
それでも大型スーパーなどでは写ルンですとかまだ売っているので需要はあるのかなぁ?
by 青い森のヨッチン (2017-07-23 14:25) 

JUNKO

どぎつい派手さのない優しい色合いはフイルム撮影のせいでしょうか。もう何年もフイルム使っていません。
by JUNKO (2017-07-23 17:29) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
私はヨドバシに出しています
写ルンですは結構人気があるようですね
by tochi (2017-07-23 18:57) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
結構いい色具合に撮影できました
フィルムもいいものです
by tochi (2017-07-23 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0