SSブログ

干し柿 [日常]

自宅の柿の木です
今年は結構実りましたが、誰も食べる人はいません
1.jpg

食べにくるのは鳥たちです
2.jpg

鳥も甘く柔らかいものだけを食べて行くようです
硬いところは残しています
3.jpg

ということてもったいないので干し柿を作ってみます
見よう見まねで作りますので出来あがるかどうかは分かりません
とりあえず20個つるしてみました
4.jpg

庭には黄色い花が咲いています
綺麗ですよ
5.jpg

さてと干し柿はどうなりますかね
楽しみです


nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 127

コメント 10

aru

おはようございます。
「干し柿」、美味しい頃に鳥が食べると思いまーす?
by aru (2016-11-21 05:10) 

tochi

aru さん

こんにちは
そうなんですよ
干し柿も鳥に食べられる心配をしております
by tochi (2016-11-21 07:20) 

れもん

干し柿出来上がりが楽しみですね。
by れもん (2016-11-21 10:33) 

馬爺

干し柿は今のような気温ですとカビが生えますね、私も挑戦したんですが半分はカビで食べれませんでした。
これ一度湯煎しましたか?
今年は鳥さんの方が早くてほとんど齧られましたね。
by 馬爺 (2016-11-21 12:52) 

JUNKO

お庭に柿木、あこがれの風景です。
by JUNKO (2016-11-21 13:00) 

tochi

れもん さん

こんにちは
上手くできるといいのですが…
楽しみです
by tochi (2016-11-21 15:05) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
この季節はカビますか
お湯には通していません
ダメかな~
by tochi (2016-11-21 15:07) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
色々なものがありますよ
親父が植えました
by tochi (2016-11-21 15:08) 

shuuji

干し柿、作りましたよ。
15日位すると食べられるようになります。
面倒ですが夜は取り込んだほうがいいですね。

by shuuji (2016-11-21 16:35) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
shuujiさんも作られましか
ん~我が家はとりあえず外に出しっぱなしです
by tochi (2016-11-21 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0