SSブログ

道の駅グルメグランプリ [真岡・益子・茂木]

道の駅もてぎ です
結構混んでいます
1.jpg

今回ちょっと行ってみたのはこれを食べるためです
2.jpg

皆さん行列に並んでいますね
3.jpg

ゆず塩ラーメンです
4.jpg

香りはいいですね
5.jpg

餃子もあったりで注文しました
6.jpg

さてとお味は・・・
ゆずの香りはいいのですが、スープはちょっとしょっぱいです
喉が渇きます
7.jpg

ま~一度食べればいいかな~と言うお味でした
8.jpg

でも2016年の全国道の駅グルメで初代グランプリを獲得したのですからね
9.jpg

ほかにどんなものが出ていたのですかね
10.jpg

そんなことはどうでもいいです
ソフトクリームを頂きました
これは甘くて美味しいです
11.jpg

食べていましたら真岡鉄道のSLが来ましたね
乗車客はまばらです
最近人気がないのかな~
12.jpg

最後にバームクーヘンを買ってきました
13.jpg

これはなかなか美味しかったですよ


nice!(115)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 10

ニコニコファイト

ソフトクリームおいしそうですね^^
by ニコニコファイト (2017-07-20 06:51) 

REE

「ゆず塩ラーメン」美味しそうですね。
野菜も取れていいのでは。
そうなんです。涼しいんですよね。
でも、これからぐんぐん温度が上がるでしょう。
by REE (2017-07-20 07:40) 

hanamura

新作ラーメンは・・・伝統の味が、やっぱり一番ですね!
道の駅でなくて、駅で、駅食に、感動した土用の入り。
by hanamura (2017-07-20 09:10) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
ここのソフトクリームはなかなか美味しいですよ
by tochi (2017-07-20 12:18) 

tochi

REE さん

こんにちは
ゆずの香りがなかなかいいですよ
美味しく頂きました
by tochi (2017-07-20 12:20) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
ラーメンはあたりハズレが多いですね
生き残るのが大変です
by tochi (2017-07-20 12:20) 

JUNKO

綺麗な色どり、名前も素敵ですね。私はこういう透明な汁のラーメンが好きです。
by JUNKO (2017-07-20 17:21) 

青い森のヨッチン

茂木にはツインリンクもてぎに何度も行ったことがあるのですが”ゆず”が名産なのですか?
サーキットにも地元の人が名産を出店していましたが柚はなかったよな気がします。
お蕎麦の柚きりは大好きですがラーメンにも合いそうですが冷やし系ではないんですね?

by 青い森のヨッチン (2017-07-20 18:26) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
香りもよく美味しかったですよ
by tochi (2017-07-21 15:48) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
結構ゆずは採れますよ
高級ゆずもあるようです
by tochi (2017-07-21 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。