SSブログ

益子町でビルマ汁 [真岡・益子・茂木]

益子町の里山リゾートホテルです
1.jpg

美味しい料理が出てきましたね
2.jpg

そんな中、こんなものが出てきました
益子町名物、ビルマ汁だそうです
女将さんが提供してくれました
ちょっと調べたら、益子町の家庭では夏になると出てくる定番メニューのビルマ汁だそうです
歴史は、 太平洋戦争でビルマ(現ミャンマー)に行った兵士が、そこで食べたスープが忘れられず帰国後作ったそうです
3.jpg

美味しかったですよ
でも飲むのが忙しいです
4.jpg

此処の温泉もいいですよ
5.jpg

いいお湯です
6.jpg

いたるところに益子焼の置物があります
7.jpg

あ~楽しかった
8.jpg

プチ休息でした



nice!(106)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
ビルマ汁・・飲んでみたいですね~竪琴でも聴きながら^^
by mimimomo (2017-09-25 07:42) 

青い森のヨッチン

ビルマ汁なんて初めて聞きました!
やはりエスニックな味なんでしょうか?
by 青い森のヨッチン (2017-09-25 15:15) 

tochi

mimimomo さん

こんにちは
なかなか美味しかったですよ
カレー風味です
by tochi (2017-09-25 17:10) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
こんなところで食べるとは思いもしませんでした
後で調べたら色々と出てきて驚きです
美味しかったですよ
by tochi (2017-09-25 17:12) 

JUNKO

初めて聞くお料理の名前です。どんな味なのでしょう。
by JUNKO (2017-09-25 17:47) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
私も初めて聞いた名前です
カレー風味のお味です
by tochi (2017-09-26 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。