SSブログ

こどもの日 [宇都宮]

昨日はこどもの日でしたね
私が子供の時は何年前

ここは宇都宮にある「鈴乃屋」です
最近店舗を新しくしたようです
1.jpg

お店は家族で経営されています
ここのお菓子は美味しいです
と言うことで、柏餅を買ってきました
前日の4日から寝ないで色々なお菓子を作っていたそうです
ひっきりなしにお客さんが来ます
2.jpg

そして白い柏餅とちょっと黄色い柏餅があります
3.jpg


4.jpg

黄色
5.jpg

中のあんこが違います
黄色はこしあん、白は粒あん
私はこしあんです
6.jpg

ん~美味しいです
毎年この時期に買いに行っています




nice!(120)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 14

kazu-kun2626

僕もこしあん派です
by kazu-kun2626 (2018-05-06 07:08) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
こしあんは美味しいですよね
by tochi (2018-05-06 07:18) 

れもん

私はちまきをかってきて食べました。柏餅も一つ。
子供の日には食べたくなります。
by れもん (2018-05-06 11:10) 

JUNKO

私もこしあん派です。おいしそうな柏餅ですね。
by JUNKO (2018-05-06 16:53) 

tochi

れもん さん

こんにちは
この季節は食べたくなりますよね
美味しいです
by tochi (2018-05-06 17:28) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
手作りで美味しい柏餅です
美味しかったです

by tochi (2018-05-06 17:30) 

ヤッペママ

やっぱりこの時季には食べたくなりますね。

by ヤッペママ (2018-05-06 22:21) 

shuuji

私は味噌が好きです。
東京は手作りの柏餅無いですね。
柏でつつんでありますが、中は饅頭です。
by shuuji (2018-05-06 22:36) 

甘党大王

味噌アンは誰も食べないのかな??
こしも粒も好きだけど・・・
柏だけは何故か?味噌アンが好きなんですw
仲間少ないなぁ~~~。。。
by 甘党大王 (2018-05-06 23:22) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
この季節に食べのが美味しいですね
by tochi (2018-05-07 07:34) 

tochi

shuuji さん

こんにちは
味噌も美味しいですね
こちらは結構手造りが多いです
by tochi (2018-05-07 07:36) 

tochi

甘党大王 さん

こんにちは
味噌餡は食べますよ
でも回数は少ないです
by tochi (2018-05-07 07:38) 

conta

柏餅は味噌あんもおいしいですけど、なかなかお目にかかりませんね。
by conta (2018-05-08 07:36) 

tochi

conta さん

こんにちは
味噌あんは数が少ないかもしれませんね
でも美味しいです
by tochi (2018-05-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。