SSブログ

今年はハズレ [栃木・鹿沼]

鹿沼市の常楽寺です
1.jpg

彼岸花のお寺として有名なようです
2.jpg

でもちょっと彼岸花はいまいちですね
行くのが早かったのか、はずれ年だったのか
3.jpg

本堂です
4.jpg

こちらの赤い建物の脇にもたくさんは彼岸花があるようですが・・
5.jpg

6.jpg

ネットに出ていた写真は昔のようです
7.jpg

でも天気もよく気持ちがいいです
8.jpg

彼岸花の赤ははえますね
9.jpg

蕎麦も作っているようです
10.jpg











nice!(89)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 12

hanamura

蕎麦の茎の赤も、目立っていますね。
by hanamura (2018-09-20 05:16) 

ワンモア

このお寺、数年前の春に訪れたことがあります。
綺麗な風景が並んでいますよね。
by ワンモア (2018-09-20 08:46) 

uchin

こんにちは
見事な彼岸花のお寺ですね。
うちの近くにも花のお寺と言って異論に花を育てているお寺やボタン寺とか紫陽花の宮とか神社仏閣には花が似合います。
by uchin (2018-09-20 09:30) 

馬爺

おはようございます。
この花が咲くと秋が来たな~~と思いますね、今年はちょっと咲くのが遅かったようですね。
by 馬爺 (2018-09-20 09:59) 

tochi

hanamura さん

こんにちは
写真ではよくわからないかと思いますが、蕎麦ちょっと貧弱です
by tochi (2018-09-20 17:19) 

tochi

ワンモア さん

こんにちは
私は時々この前を通過するだけで行ったことありせんでした
初めて行きましたが、過去の写真を見るともっとすごく咲いている写真が掲載されていました
残念
by tochi (2018-09-20 17:21) 

tochi

uchin さん

こんにちは
お寺には色々な花が植えられていますね
寺巡りもいいものです
by tochi (2018-09-20 17:22) 

tochi

馬爺 さん

こんにちは
今年は逆に早かったようです
夏が暑かったせいでしょうか
by tochi (2018-09-20 17:22) 

JUNKO

これで外れなんですか。量が少なかったのでしょうか。咲いているお花はきれいですよね。
by JUNKO (2018-09-20 20:08) 

ヤッペママ

ヒガンバナ見事です。
by ヤッペママ (2018-09-20 21:38) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ネットに掲載されていた写真はもっと咲いていました
やはり年ごとに違いはあるのですね
by tochi (2018-09-21 07:23) 

tochi

ヤッペママ さん

こんにちは
秋を感じる花ですね
by tochi (2018-09-21 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。