SSブログ

宇都宮 ぶらぶら 03 [宇都宮]

赤い窓が印象です
1.jpg

タコさん
2.jpg

だれもいない公園
3.jpg

危険ではありません
4.jpg

松が峰教会
大谷石作りです
5.jpg

顔に見えます
6.jpg

ここにも大谷石作りの建物があります
7.jpg

昔はこの辺は飲み屋街でした
8.jpg

昔は飲み屋さんの店舗だったのでしょうね
9.jpg

銀座もあります
10.jpg

こちらはユニオン通り
これからこの道も奇麗に改装されるようです
11.jpg

この階段は何のために作られたのかな~
12.jpg

パノラマ写真です
13.jpg

ちょっとここで面白くて何枚も撮影してしまいました
14.jpg


つづく



nice!(82)  コメント(6) 

nice! 82

コメント 6

青い森のヨッチン

ブラタモリに出ていた大谷石作りの教会ってここだったかなぁ~町中に大谷石が使われているんですね。
by 青い森のヨッチン (2019-02-15 09:47) 

JUNKO

赤い窓の建物面白いですね。さすが宇都宮、大谷石の魅力満載の建物が魅力的ですね。
by JUNKO (2019-02-15 11:25) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
多分ここだと思います
宇都宮にはたくさん大谷石で作られた建物があります
by tochi (2019-02-15 16:54) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
石作りの建物はなかなかいいです
by tochi (2019-02-15 16:56) 

ミスター仙台

此所の公園は小学生時代に遊んだ事があります。
今は回りを建物で覆われてしまいましたが、
道路(石井街道)から丸見えでした。
ユニオン通りは日テレの「今日から俺は」で撮影場所になりました。

by ミスター仙台 (2019-02-21 21:39) 

tochi

ミスター仙台 さん

こんにちは
ここの公園は昔からあったのですね
宇都宮も色々な映画のロケが行われていますね
by tochi (2019-02-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。