SSブログ

アベノマスク [日常]

一昨日、アベノマスクが届きました
P1240222.jpg

子供の頃したことがマスクですね
自分の周囲の人にはまだ届いていないようです
P1240223.jpg

不織布マスクと比べても小さいです
アベノマスクは使う事はありません
P1240224.jpg

よって、アベノマスクは私の所属する団体で行っている『アベノマスク回収活動』に寄付します
回収したマスクは、福祉団体に寄付する予定です








nice!(82)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 16

よしあき・ギャラリー

小生も引き取り先を探しています。
これが血税の還付とは・・・^^;
by よしあき・ギャラリー (2020-06-04 06:32) 

kazu-kun2626

我が家も昨日ポストに入ってました
私も使いません。税金の無駄使いですね
by kazu-kun2626 (2020-06-04 06:49) 

ニコニコファイト

外で使うのは・・・小さすぎるので家でたまに使っています。
by ニコニコファイト (2020-06-04 07:18) 

tochi

よしあき・ギャラリー さん

こんにちは
市販のマスクは結構出回ってきましたね
4月中に配ればもう少し違ったかもしれませんね
by tochi (2020-06-04 08:32) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
本当に無駄遣いですね
他の事にお金を回した方がよいかと思います
by tochi (2020-06-04 08:33) 

tochi

ニコニコファイト さん

こんにちは
家の中で使っているのですか
今は暑くてマスクをしたくありませんね
by tochi (2020-06-04 08:33) 

青い森のヨッチン

自分は寄付しないで大切の保管して何十年後にプレミアがつくことを期待しています(なので皆さんは開封してどんどん使ってください)。
オークションで売れたらミラーレス一眼カメラが買えるかなぁ(そんなカメラなんてもうこの世から消えていたりして)
それよりマスク転売禁止法がその時代まで有効だったらどうしましょう?

by 青い森のヨッチン (2020-06-04 15:28) 

U3

船橋市はまだ届きません。
特別給付金申請書類は届くのが早かったですけどね。
by U3 (2020-06-04 17:54) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
その手がありますね
でも長期間保管していると黄ばんでくるような気がします
真空パックをお勧めします
by tochi (2020-06-04 18:03) 

tochi

U3 さん

こんにちは
マスクは私が住んでいる地域だけです
会社の人に聞くとほとんどの人がまだ届いていないようです
一体どのようになっているのですかね
by tochi (2020-06-04 18:05) 

JUNKO

孫にと思ったららるからいらないと断られました。寄付ですね。
by JUNKO (2020-06-04 22:18) 

an-kazu

このマスク配布のおかげで、
悪徳在庫の放出が始まりましたね(^o^)

じわじわ攻める良策であります( ̄ー ̄)ニヤリ


by an-kazu (2020-06-05 07:56) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
小さな子はマスクを着けたがらないようですね
大人でもこれからの季節は嫌です
by tochi (2020-06-05 11:54) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
マスクは色々なところで売っていますね
値段もピンからキリです
by tochi (2020-06-05 11:55) 

れもん

うちも使いません。どこか必要な人にあげます。
by れもん (2020-06-06 13:46) 

tochi

れもん さん

こんにちは
どこかに寄付するのがいいです
必要な方はいます
by tochi (2020-06-06 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。