SSブログ

さよなら [日常]

我が家のピアノです

昭和50年代のピアノです
1.jpg

かれこれ弾かなくなって30年以上は立っています
2.jpg

3.jpg

外側、中側ともカビが出ています
4.jpg

金属部分も錆が出ています
5.jpg

我が家も古いので床が心配です
6.jpg

今は誰も弾く人は居ません
7.jpg

思い切って処分する事にしました
8.jpg

9.jpg

色々と当たりましたが、どこも価格は同じようです
10.jpg

11.jpg

このまま置いて仕方ありませんので二束三文の価格で引取りをお願いしました
12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

この後、どこの誰に使用して頂くのかはわかりませんが、大切に使って頂けるのであればピアノも喜ぶでしょう
16.jpg

なんかちょっと寂しい感じですが
17.jpg

さようなら






nice!(84)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 14

an-kazu

各施設や海外の学校などで、歓迎されますようにm(_ _)m


by an-kazu (2020-08-29 06:53) 

kazu-kun2626

我が家のピアノも引っ越しの時に
お別れしましたよ
by kazu-kun2626 (2020-08-29 07:30) 

JUNKO

我が家にもそんなピアノが1台あります。
by JUNKO (2020-08-29 12:26) 

コーミン

我が家にもピアノがあります。
私も時たま弾くのですが、下手すぎて弾きだすと我が家の神さんにうるさいと文句を言われます。
ピアノとは別にキーボードがあるので、弾きたくなるとヘッドフォンでキーボードを弾き、神さんが留守の時にピアノを弾くことがあります。
by コーミン (2020-08-29 12:44) 

tochi

an-kazu さん

こんにちは
海外に行くのでしょうね
たぶん
by tochi (2020-08-29 15:30) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
我が家も引っ越の時は、誰が弾くかと思い持ってきました
結果的に誰も弾かず今になりました
by tochi (2020-08-29 15:34) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
皆さんピアノをお持ちなのですね
by tochi (2020-08-29 15:35) 

tochi

コーミン さん

こんにちは
今でもピアノを弾かれますか
まだ弾かないよりいいですね
我が家のは、何十年と弾いていません
by tochi (2020-08-29 15:37) 

ゆうみ

我が家にも・・・どこでも同じなんだね
by ゆうみ (2020-08-29 18:25) 

美美

弾かれなくなったピアノでも
ちゃんとご家族の歴史を見守っていたことでしょう。
お疲れ様~
by 美美 (2020-08-30 18:50) 

yokomi

安いMFカメラ、売っても超安いだろうからと、さよなら出来かねています(>_<)
by yokomi (2020-08-31 01:19) 

tochi

ゆうみ さん

こんにちは
皆さんピアノを結構お持ちですね
業者の方も一日10軒近く回っていると言っていました
by tochi (2020-08-31 07:07) 

tochi

美美 さん

こんにちは
そうですね
毎日同じ場所にいますからね
by tochi (2020-08-31 07:08) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
ピアノもそうですよ
二束三文です
でも思いっきりが必要です
by tochi (2020-08-31 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。