SSブログ

ニラ蕎麦 [栃木・鹿沼]

栃木市にある、真名子そばです
久しぶりに入りました
1.jpg

注文は、ニラ蕎麦です
3.jpg

ニラと蕎麦が絡み合って美味しそうです
4.jpg

ん~美味しいです
でもちょっとニラが硬いかな
この時期は仕方ないですが・・
でも美味しいです
5.jpg

最後に蕎麦湯を頂いて
6.jpg

ご馳走様でした
7.jpg

入口にもニラ蕎麦と書かれています
2.jpg

この辺の名物です
美味しいですよ



nice!(79)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 10

kazu-kun2626

一度ニラそば食べてみたいです
美味しそう
by kazu-kun2626 (2021-08-28 07:10) 

青い森のヨッチン

毎年この時期にtochiさんのニラ蕎麦の記事を見るたびに今年は自分で作ってみようと思うのですが未だに実践できていません。
やはり青森にはニラ蕎麦を出すお店はないようですし誰もニラ蕎麦を知りませんでした。
by 青い森のヨッチン (2021-08-28 13:21) 

micky

こんなにたくさん、にらが入ってるんですね。この間、お昼のNHKテレビで、栃木県の名産はニラということで、ニラ農家を訪ねてました。
だから、ニラそばを考えたのですね。

by micky (2021-08-28 16:59) 

tochi

kazu-kun2626 さん

こんにちは
美味しいですよ
ご自宅でも作れますので、食べてみて下さい
by tochi (2021-08-28 17:25) 

tochi

青い森のヨッチン さん

こんにちは
この時期は、ニラ蕎麦は美味しいです
たぶん提供しているのは栃木県でも鹿沼市近辺のみだと思います
by tochi (2021-08-28 17:26) 

tochi

micky さん

こんにちは
結構、ニラ農家さんがあります
出荷までは手間がかかるようです
by tochi (2021-08-28 17:27) 

tai-yama

しまったー。今日、近くまで行っていたのに・・・・
もう少し早くこの記事を見ていたら(悲)。
by tai-yama (2021-08-28 19:03) 

JUNKO

此方にはニラ蕎麦はないようです。美味しそうですね。
by JUNKO (2021-08-28 19:51) 

tochi

tai-yama さん

こんにちは
是非次回は立ち寄って下さい
美味しいですよ
by tochi (2021-08-29 21:24) 

tochi

JUNKO さん

こんにちは
ご自宅で作って食べてみて下さい
美味しいですよ
by tochi (2021-08-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。