SSブログ

お盆 [日常]

お盆に入りましたね
でも今年のお盆は雨続きのようです
例年とは違いますね
1.jpg

昨日は雨の中のお墓参り
ご先祖様を家にお連れいたしました
2.jpg

お昼はご飯はスーパーで買ってきたもので間に合わせ
3.jpg

ビールで乾杯
勝手に飲んでいます
4.jpg

お盆中は出かけるわけいけないし
雨も降っていますから、毎日飲み会ですね
いいお盆です







nice!(81)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 4

夏炉冬扇

立ち寄らせて頂きました。
奥のお供え、福砂屋のカステラみたいですね。
南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2021-08-14 06:27) 

tochi

夏炉冬扇 さん

こんにちは
近くのお店に売っていました
お供え物として買ってきました
後日頂きます
by tochi (2021-08-15 19:10) 

yokomi

お盆に出掛けないとは羨ましいです。私はお盆は忙しくて要りません(^_^;) 例年だと墓参り4カ所、家内分を除いて盆礼7軒で、2県、合併前なら1市3町に及びます(>_<) 出来ることなら、多忙なお正月とお盆は返上したいです(^_^;)
by yokomi (2021-08-16 22:15) 

tochi

yokomi さん

こんにちは
コロナ前は色々なところに線香あげに行っていましたが、昨年から自粛です
by tochi (2021-08-17 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。